2019年2月17日日曜日

まいこはん

本日、Maiko Nozomiボートは
早朝ダイビングへ行ってきました!

①シアスコーナー
②グラスランド
+ミルキーウェイ





雨がぱらつき、ちょっと肌寒い朝。


シアスコーナーは、流れはほぼなし。

のんびりまったり。


ツノダシの群れが100匹弱。


カスミアジやイソマグロが、何度もアタックを仕掛け
クマザサハナムロが密集してきれいでした。


最後まで、のんびりまったりな1本でした。





2本目はグラスランドへ。



先日も、ジャーマンチャネルでマンタが不発なため
マンタを狙ってグラスランドへ。

幸運なことに、クリーニング中のマンタに会えました!
そのダイビングは、ほぼずーっとマンタ。
Uncle Festerという大きなオスのマンタです。

ありがたやー!!(*´ω`)



本日も、マンタに会いたい!ということで
おかわりグラスランド。



早速、砂地でヒラヒラするやつを発見!!
泳いでいるエイ的なやつ!!


・・・・


ツカエイかぁーーーーー(;´Д`)
いや、ツカエイも嬉しいですけどね。

エイ違い。




結果、マンタには会えませんでした(*´Д`)
さすがにいつでも出てきてくれるわけではないようです。


マンタはいなくても、魚はいっぱいいますよ!

昨日はマンタオンリーだったので
群れ物で楽しみました♪




オオメカマスに、オオカマス。


オオカマスは、オオメカマスとブラックフィンバラクーダの
中間くらいの大きさで、

くの字のように曲がったしましま模様が入るのが特徴です。


オオカマスだけでは、あまり大きな群れをつくらず

ブラックフィンバラクーダにくっついて群れていたり、
オオメカマスのそばでまとまって群れていたりなのですが

今日は、オオカマスだけでもなかなかいい数群れていました。
結構1匹1匹も大きいので、見応えがあります(*^^*)





ぐるぐるーーー。







インドオキアジもいい群れっぷり♪






ゲスト、四方をアジに囲まれていました( *´艸`)







最後は、ミルキーウェイへ。


題「本番前の、楽屋。」

まいこはーーーーーん!!! 名前通り・・・・(笑)


鏡もないのに、塗るのがうますぎて笑っちゃいました。



パラオの白い泥パック、いかがですかー。


みんなで綺麗になっちゃいました( *´艸`)




ご一緒頂いた皆さん、ありがとうございました!
また会いましょうね♪


Nozomi


1 件のコメント: