2019年2月12日火曜日

お水が綺麗

今日は、大学生チームの最終日!
もちろん、スーパー元気に行ってきました!!



①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー


1本目はジャーマンチャネルへ。


まずは、24名、全員で記念撮影。

この人数、入りきるかなぁ?と心配しましたが
きれいにギュウギュっと集合してバッチリ♪

透視度が良く、太陽の光もきれいに入り明るい水中(*^^*)
明るくきれいに撮れました!





少し深い砂地で、ツカエイがひっそり。
まったく動じず、静かに休憩中でした。






ギンガメアジの群れや多オオメカマスの群れ。

オオメカマスは、最近また増えたかな?
いい群れっぷり、近くで見ることが出来ます。




砂地には、おしゃれなイソギンチャクの家に
クマノミの若魚たち。


何だかんだ言って、クマノミはやっぱり可愛い(*´ω`)



今日は、マンタには残念ながら会えず。

でも、初日にグラスランドで
ゆっくりクリーニング中のマンタを見れているのでセーフ!

本当に、ラッキーでしたね!
よかったよかった♪



今日のジャーマンチャネルは、魚が多く、透視度も良く明るく
気持ちが良かったです(*^^)v








ブルーコーナーへ向かく途中、ハシナガイルカの群れに遭遇!

ボートと競争するのが大好きなイルカです。

ボートの船首から見下ろすと、
すぐ下でボートと並走してくれているのが見れます。


たくさんのイルカたちに、みんな大興奮!!

動画に写真に、上手く撮れたかな?
棒付きのGoproは、かなり寄って撮れるので
こういう時に大活躍ですね(^_-)-☆






ブルーコーナーも、透視度が良く
とっても青いーーーー!!!


沖には、ブラックフィンバラクーダの群れがいい数♪




リーフに近づくと、ギンガメアジの群れがぐっちゃり群れ群れ!

オオメカマスも群れています。



大きなイソマグロが2匹組でウロウロ。

私たちのすぐ目の前、頭上を通ります。
イソマグロは歯がスゴイ!!犬のような鋭い歯!!



ロウニンアジもブンブン腹ペコの様子。



大きなカンムリブダイや、休憩中のアオウミガメ



定番の、ヨスジフエダイやノコギリイ、アカマツカサが
ごっちゃり群れている先端で癒されます。



もちろん、グレイリーフシャークやネムリブカも。



ナポレオンフィッシュは求愛モードで
ダイバーにはなかなか寄ってきてくれませんでしたね。

やっぱり、人よりもナポレオンのメスの方がいいよね(笑)




明日も安全第一で、楽しく潜りましょう!
ありがとうございました(*^^*)


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿