2019年2月28日木曜日

チビマンタが可愛い!

先日、2月27日は、ゲメリスエリア。
本日、2月28日はウーロンエリアへ行ってきました!


今朝はウーロン周辺、黒い雲が立ち込めていましたが
段々上り調子になり、快晴!!

先日も、快晴!!


とっても気持ちの良いパラオです(*^^*)


↓先日のゲメリス。




こちらは、本日のウーロン。

あまりにもキレイなので、思わずRubbenもスマホでパチリ!
(Rubben撮影)






ゲメリスエリアは、ニュードロップオフにブルーコーナー。
安定した良好な透視度。


昨日のレギュラーの時間帯は流れさほどないものの
魚影が濃く、撮影も思う存分出来、最高でした!!





ウーロン、グラスランドは透視度が落ち気味でしたが
魚影は濃い濃い!!!


グラスランドでは、どっさりのインドオキアジの群れ。
メアジの群れも合流して、ホシカイワリに追われていました。

オオメカマスやオオカマスの群れも登場。


そして、ジャーマンチャネルでのマンタ率が低い今
期待するのは、グラスランドでのマンタ。



クリーニング岩に、初めはマンタははおらず。

チンアナゴに、ホンソメワケベラなど
アジやカマスの群れ群れ祭


ここまできて、更に進むか、折り返すか・・・。


少しアゲインストにはなるけれど
戻ってみようという気持ちになり

戻ってみたら・・・



ちびっ子マンタがクリーニングでふわふわり~♪

かわいいーーーーー!!!!ちびっこーーー!!!

写真は以前撮影した別のマンタですが、
こんなサイズ感だったので載せてみました。


ゲスト様、お腹の模様撮影出来ていたらいいなー。
ちびっこなので、新しいマンタの可能性が大きいですね♪





ウーロンチャネルは上げ潮で入れました。


エントリーしてすぐには、
メアジの群れが、サメやホシカイワリに追われていたり
オオメカマスが群れていたり。


水路の入り口まで進み、
フッキングをして、グレイリーフシャークの大人たちを。
子供たちの群れも登場!!


水路に入ってすぐにギンガメアジの群れ。


名物キャベツコーラルを通過して


最後は、大きなオオシャコガイ兄弟!!





ランチはウーロンビーチで。
快晴、素敵な景色。

のんびり目に過ごしました。

最高でしたね♪




シアスコーナーは激流レベルの下げ潮!!

シアストンネルのブイからピューーーーっと流していきました。


いやー、楽しかった!!
スーーーパーーードリフト!!



また明日も楽しみましょうね!
ありがとうございました(*^^*)


Nozomi





0 件のコメント:

コメントを投稿