2019年2月26日火曜日

今日も快晴のウーロン

まいどです~!


先日、首を寝違えました。
人生で今、いちばん寝違えてます。首のコルセットが欲しいです。Chihiroです。


さて、今日はボート2杯。
2杯ともウーロン方面へ行って参りました。


C3:Yohei/Maiko/Dennis/Erika
C4:Nao/Rubben/Chihiro/Riko


C4は
1、グラスランド
2、ウーロンチャネル
3、シアスコーナー


グラスランドではマンタが出てくれました~^^
初マンタのお客様もいらっしゃってみんな大喜びでした!



この子はGypsy。メスのマンタで頭鰭が片方ないのですぐ分かりました。
きっと昔サメ等に噛まれたんでしょう。。痛々しいですが元気に泳いでおりました。


オオメカマス・インドオキアジ・メアジも良い数で群れて気持ちのいい1本でした。



休憩はもちろんチャネルの中です。
風が少々ありますのでチャネルでアンカリングして停まります。
相変わらず綺麗な景色!!



2本目はウーロンチャネルへ。
下げてきていたので逆流しで入ったのにまさかの上げ潮に!!
ゆーっくりキャベツコーラルまで行って引き返しました。
最後に巨大シャコガイを見てエキジットです^^




ラストはシアスコーナー!
潮見へ行くと先端がおかしいくらいに流れています!!!!
え!ここペリリューですか?!のレベルです。
あんなに流れてるシアスコーナーは初めて見ました。


なのでスーパードリフトにプラン変更!
先端でフッキングも難しそうでしたのでお隣のシアストンネルのブイからシアスコーナーまで流すことにしました。
結果、気持ちいいスーパードリフトを楽しめました^^
Naoチームは少し先端に滞在してそのあとイソマグロ5本をみたようです^^


しびれる流れもたまにはいいですね!


明日は早朝1杯、レギュラー3杯!!
しかも早朝から乗り換えて4本予定のお客様もたくさんいらっしゃいます!
みなさんがっつり潜って帰ってください^^

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿