2019年2月22日金曜日

群れ群れ群れ~!!

まいどです~!


昨日からまたまた研修生が一人増えました!
現在総勢7名!!
過去最高じゃないかってくらい多いです。
全員大学生で若さいっぱいの雰囲気で元気にやってます。
皆様よろしくお願いいたします!


レギュラー便はゲメリス1杯、ウーロン2杯です。

Chihiroボートは今日も体験ダイビングとファンダイビングの混載です。

ファン:Chihiro/Ayana
体験:Yohei/Erika

体験ダイビングは美女4人が来てくださりとっても賑やかでした!
楽しく潜ってきたみたいです^^



ファンダイブの方は

1、ジャーマンチャネル
2、ニュードロップオフ
3、ブルーコーナー


ジャーマンチャネルは早朝の2本目でマンタが見れたということだったので期待して入りましたが、もうおらず・・・涙
ジャーマンで前にマンタ見たのいつだったっけ・・・?
仕方ない仕方ない。また次回に期待しましょう!!


ニュードロップオフはゆっくりな上げ潮で先端まで流していくと魚がどっさり溜まっています!
カスミチョウチョウウオ・クマザサハナムロ・ハナタカサゴの大群が目の前で乱舞!!
昨日のブルーコーナーでも同じ光景が見られました。
胸を打たれるくらいの美しさです。
最近魚の密集度が高いので魚にまみれたい方、今です!!!

ヨスジフエダイも綺麗に玉に!!



今日は特にオオメカマスが多かったなぁ~







お昼のあとは〆のブルーコーナーへ向かいました。

潮見では上げ潮だったのに入ると下の方は下げてきてる!!

ガーーーーーン。

まだ潮は緩かったのでゆっくり下げ側へ移動していきます。

下げ側にはギンガメアジ
そして今日も先端がアツい!!!
やたらとグレイリーフシャークが多いのでもしや・・・と思っていたら
きました!




ミヤコテングハギ!!!!




100匹ちょっとの群れでしたが先端をウロウロずっとしていました。
1月と2月の風物詩!



地味ですが見れると地味に興奮しちゃいます^^
ウーロンにもいたそうなのであと数日は見れるかなと・・・


そして!!
今日は研修生のErikaとAyanaが100本を迎えました。
たまたま2人とも今日の1本目が100本という偶然!

なのでお祝いプレートをプレゼント^^




これからもたくさん潜って楽しんでね~^^



ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿