2019年2月20日水曜日

スーパーブルー!!

2月20日、ゲメリスエリアで3本!!

①ニュードロップオフ
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー



今日は、お水がスーパークリア!!

程よく、良い具合に流れがあり

魚影が濃く

しかも、海がすいている!!


= 最高!!






ニュードロップオフで出会った
可愛いイソギンチャクの家に住むちびっ子クマノミ。


まず、ピンクのイソギンチャクが可愛すぎ。
ちびっ子クマノミももちろん可愛い!!


偶然、ハートのような形に( *´艸`)

いつからいたのかな??
気付かなかっただけかな?

とっても可愛いので、是非!!





いい下げ潮で、フッキングエリアでは
たくさんのグレイリーフシャークを。

群れ物は、オオメカマスにインドオキアジ
ヨスジフエダイなどなど


何と言っても海が青い!!クリア!!
気持ちの良い1本でした(*^^*)







ブルーコーナーでは、オールスターズがそろい踏み!!


満月が過ぎ、求愛モードではなくなりつつあるナポレオンは
ダイバーの元へと寄ってきてくれるようになりました。





グレイリーフシャークは、フッキングエリアで。
近くでたくさん見れました。

コバンザメにやたら人気なグレイリーフシャークが気になりました。
大体、妊婦ザメはコバンザメに人気なことが多いようですね。





ギンガメアジは、流れがやや緩い時には中層で。

少し流れが強くなった時には、
フッキングをしながら目の前にギュウギュウに群れるアジを。


指をさしているのは、大きなイソマグロ。

大きい個体が3匹組でウロウロしていたり。
迫力がありました(*^^*)





今日のメインは、やはりブラックフィンバラクーダ!!

こちらは2本目の終わりのバラクーダ。
浅いところでギュギュっと。
今日のバラクーダは、他の魚の混じりけがない、いい群れ!!





数が多く、透視度が良く、
他のダイバーが少なく(ほぼ会いませんでした)

いいコンディション!!





撮影をしたり、目で見て堪能したり、一緒に泳いだり
皆様、思い思いに堪能しておりました♪






本日ファンダイブで撮影をしていた、
アシスタントスタッフKoheiとバラクーダ。


自分の思い通りに撮れたかな??
きっと撮れたことでしょう( *´艸`)




とにかく今日は

スーパーブルーな海!!
気持ちよすぎました(^_^)v





アシスタントスタッフも、今日の海を
思う存分堪能していました。


休憩中も、元気いっぱい♪
大学生のRikoちゃんです。


いつもニコニコです。
よろしくお願いします!



明日は、早朝ダイビングへ行ってきます。
マンタに会えるといいな♪


Nozomi




0 件のコメント:

コメントを投稿