2019年2月21日木曜日

ハネムーンとハンマー

まいどです~!


今日からANAの2便目スタートです!
ボートは早朝1杯レギュラー3杯で行ってきました^^


さて、Chihiroボートは体験ダイビングとファンダイビングのお客様の混載ボート。
ガルメアウス島へ寄ってからゲメリスエリアへ。
行きはお天気が良くてロックアイランドが綺麗でした。





16ノット 北東の風
水温27℃


1、デクスターウォール
2、ブルーホール
3、ブルーコーナー


1本目はチェックダイブをかねてデクスターウォールです。
久しぶりのダイビングは何があるか分かりませんのでどんな方もチェックダイブは大事です。
器材の使い方、スキルのチェック、ウェイトの調整。初心を忘れずやりましょう。

ポイントはカメをたくさん見れました^^
休憩中のカメ、水面へ息継ぎへ行くカメ、安全停止中には水面から降りてきたカメが間近まで!!
カメも慣れているのかとても近くまで寄って観察できますよ^^


2本目はブルーホールです。
奥の方は少しグリーーンでしたが手前はあおーーーーーーい!!!
とっても綺麗です!!



皆さん上を見上げてほわーんとしておられました^^

今日はいつもの出口付近でベンテンコモンエビにクリーニング大会してもらいました。
手だけじゃなくて耳まで掃除されたYさん。
せっかく手を入れたのに逃げられたFさん。
嬉しいような嬉しくないような・・?エビにも好みがあるようですね^^



ラストはブルーコーナーです!
潮はゆっくりの上げ潮なので棚上をのんびり流します。
魚影は濃く、魚の多さにみなさんビックリ!!


人生初のフッキングもしました^^


そしてブラックフィンバラクーダ


先端ではクマザサハナムロとカスミチョウチョウウオの乱舞です。
個人的にとても好きな組み合わせ^^


そして!安全停止へ入る途中に沖を流していると




ハンマーーーーーーーー!!!!!!!!





出ましたハンマー!!!





写真はないですが、目に焼き付けました👀



ゲスト様は後ろ姿を辛うじて見れたようですが、認識できなかった方も^^;
みんなで見たかったな^^;



そして今回ハネムーンのお2人❤
新婚旅行は旦那様がパラオと決めていたそうでそのために奥様はライセンスをとったそうです^^



2人で同じ趣味で素敵ですね❤
おめでとうございます!


さて、明日もボート4杯で行ってきます!
ありがとうございました。


Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿