2019年2月11日月曜日

2月のツノダシ初め

今日は若者たちとダイビング2日目。
昨日に引き続き、快晴!!


案の定、肩から背中にかけて
男子は日焼けで真っ赤になっております。

痛そうーーーー。

日焼けもほどほどにね。





今日はどこを見ても、まさにパラオらしい景色です。
癒されますねー。








ブルーホールとブルーコーナーへ。

透視度は良好で、気持ちの良い2本でした(*^^)v


人数が多いのでボートは2つに分けています。
1つのボートは、ブルーホールから。2本目にコーナー。
もう一つのボートは、ブルーコーナーから。2本目にホール。



ブルーホールはみんなでワイワイ。
楽しそう。


人の少ないところで、ポツンとたたずむ
アシスタントクルーのTabi君。

カメラ向けたらピースしてくれました(*^^*)


私のボートは総勢13名でしたが
誰もいないみたいに見えますね♪






ブルーコーナーは、フッキングで超至近距離のサメたち。




ナポレオンフィッシュも、超至近距離( *´艸`)


この近さと大きさには、みんな大興奮!!




ギンガメアジがギラギラと群れ~。





1本目の上げ潮側で潜ったチームは、上げ潮側の少し沖で
ブラックフィンバラクーダの群れに会えたそうです。

ブラックフィンバラクーダは、2本目に潜ったチームは
下げ潮側にはおらず、残念ながら会えず。

まだバラクーダたちは下げ側へ移動しきれなかった様子。
残念ー。

明日はみんな見れますように!!





先端付近では、グレイリーフシャークがたくさん。



お。


これは・・・




予想通り。


ツノダシが群れていました!!





途中、下げ側のフッキングエリアで100匹ほど
先端付近でも100~200匹ほど


まだ半月2日前だというのに
夕方、合流したらまぁまぁの数になりそうですね!



明日、明後日、しあさってと期待が膨らみます♪
楽しみだなー( *´艸`)






今日ものんびりビーチでランチ。
キラキラの景色のなか、たくさん遊びました!!


ナチュラルアーチにもよって記念撮影

そして

やたら飛び込む。


大学生、若いなーーー(笑)





明日の最終日も楽しみましょう!
ありがとうございました。


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿