2018年11月8日木曜日

冷水塊の時期

11月08日(THU)


こんにちは~NAOです。

最近穏やかなお天気が続いてます。

ちょっと東風が強めですが、メインのポイントで問題なく潜れています!

ちょっと久しぶりに外洋へ。


今日はブルーマーリンさんのボートにお世話になり行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ


①ブルーコーナー
②ニュードロップオフ


まずはニュードロップオフをちらっとのぞきながらコーナーへ。

なにやら水面から見るに怪しい透明度・・・

ちょっと緑・・・??

これはまさかの・・・冷水塊・・・??


意を決して入ります。

ちょっと寒いです。やはり来てます。

しかし28℃・・・体感温度ではもう少し下がってるような?


数日前より冷水が・・・と聞いてはいましたが、まだ続いてましたΣ(゚д゚;)

上は緑、下はモヤモヤ。。


しかし魚影は濃い!!





ギンガメアジは塊で現れ、向こう側が見えないくらいにヾ(*´∀`*)ノ

誰もいないタイミングでより放題♫




オオメカマスもギュウギュウ!!

サメも冷水の方がいいのか元気です。

先端近くではホシカイワリの捕食大会。


ナポレオンは求愛中・・・と思いきや、捕食大会に突然参戦。

しまいにはバラクーダの群れに突入。。。( ̄◇ ̄;)



混ざって泳いでました。



2本目のニュードロップオフはよい流れの入った下げ潮です。

しかし、またしても冷水塊。

サーモクラインでサメが見づらいです(笑)


浅い所には子供たち。

深いとこには大人たち。

うまいこと住み分け?されてました。


このまま冷たい水が続くと大物が現れても良さそう。。。

明日に期待ですね~♫


NAO




 

0 件のコメント:

コメントを投稿