2018年11月4日日曜日

マクロ ヤッコ、チョウチョウウオ、ハゼなど

先週のマクロダイブログ

ヤッコ、チョウチョウウオ、外洋でのハゼなどなど・・・




今回リクエストであがっていた子の一人です。

マルチカラーエンジェルフィッシュ。(写真:Yoshikoさん)



深めで、ちょろちょろ結構泳ぐのも速く
入った隙間と全然違う場所から出てくるし

まぁーーー、なかなか難しい子です!!



でも、難しいけど、難しいから?

好きだし、追いたくなっちゃうのですよねー( *´艸`)
(写真:あだっちーさん)








マクロ穴での、不動の人気。

シコンハタタテハゼ。
ヒレ全開!!ヒレのフチが実はキレイ♪(写真:あだっちーさん)






アケボノハゼ。

こちらのほうが、ド派手!!ヒレの色スゴイ!!
(写真:あだっちーさん)


怒ってるわけでは、ないと思います。
こういう顔なんです( *´艸`)






ちょっと深いところの、きれいなベラ。

フタホシキツネベラです。
このカラーリング、ずるい。可愛い。(写真:Yoshikoさん)








シアストンネルで撮った、バージェスバタフライフィッシュ。
(写真:あだっちーさん)


深めの場所に棲む、白黒チョウチョウウオです。


わ、目がウルウル!可愛い!!(*´ω`*) (写真:あだっちーさん)






ちょっとシャイな、シマヤッコの幼魚。

アヒルみたいな黄色い口が可愛い!!(写真:あだっちーさん)





背びれの尾びれ側にある、青い斑があるのは幼魚の時期だけ。

腹びれの先から細いの出てる・・・
こんな風になっているんですねぇ。(写真:あだっちーさん)







浅い場所で会えます。

ソメワケヤッコのチビ。(写真:あだっちーさん)


実は、こんな模様が入っているのです!!







ジャーマンチャネルのネジリンボウ。
ちびっ子だったのに、数か月でみるみる大きくなってきました。

ジャーマンチャネルの砂地は白いので、色が薄ーい子が多いのですが
白い砂地にいる割には、色が濃い目。(写真:あだっちーさん)


これから、もっとヒレがしっかり色づいてくることでしょう。
ペアになってくれたらいいんだけどな。
楽しみー(*´ω`*)






同じ砂地には、バリアブルジョーフィッシュがたくさん。

首から下が青いのは、オス。
メスを呼ぶために、素敵な巣を作っている最中でした。

口で砂を掻き出します。


ぐはーーーーーっ。(写真:Yoshikoさん)


可愛いメスが、来てくれるといいね(*^^*)






ジャーマンチャネルの砂地。
チンアナゴ。

雪山!!(写真:Yoshikoさん)


こういう写真、雰囲気があって素敵ですね。





Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿