2018年11月27日火曜日

今日もマンタ!!

11月27日(TUE)


今日はレギュラーとガルメアウスボートに分かれて行ってきました。

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ニュードロップオフ


昨日の早朝の海ログでもマンタの捕食が上がってましたが、今日もマンタ好調です。

エントリー時にはまだよい上げ潮で、ステーションにはすでにマンタがスタンバイ!!


待ってたら2枚入れ替わり立ち代りやってきますヾ(*´∀`*)ノ

正面を向いていたら横や背後からマンタが大接近・・・(笑)



 
 

一度に4枚までは確認でき、おそらく5枚はいましたね~。

最近ほんとに好調です。

次回の大潮が楽しみです♫


今のジャーマン、マンタだけではなくインドオキアジも湧き出るように増量中♫

ギラギラ系も楽しめます!!





2本目はブルーコーナーへ

よい上げ潮からややまったりの流れに変わってしまいましたが、今日もホシカイワリ軍団が

群れを作って泳いでました。

ブラックフィンバラクーダもいい数群れています。

ギュウギュウで向こうが見えません♥



今日はサメが少なめ・・・どこに行ってしまったのかな?



お昼の水面休息はイルカウォッチングですヽ(´▽`)/

かなりたくさんいて、その中でも子供たちが多かったようです。

好奇心旺盛な子達がボートと猛スピードで併走し超至近距離でジャンプ・・・

ボートに当たっちゃうよ・・・と心配なくらい。

うねりはあるもののすけすけなので、深い方を泳いでるイルカも見えちゃいます。



ちびたちはジャンプ大会!!

あっちこっちでジャンプしまくり・・・スピンも入れてジャンプ!!



素敵なイルカショーでした♫


3本目は激流のニュードロップオフです。

完全にブイがギュウギュウに持って行かれている流れ。。。

みなさんベテランチームなので入っていただきました。


私ののんびりチームはとおーい所からのエントリー。

そしてあの恐怖の鬼潮がやってきました。。。

突然の激下げからの激上げに変わる潮・・・Σ(゚д゚lll)

どのタイミングがわからない感じで変わる鬼感。

そして流れに乗ってやってくる冷水塊と恐ろしい透明度。。。

今日のニュードロップオフはなかなか痺れる感じでした。。。


明日はみなさんペリリュー遠征です。

よい予行演習ができたかな?(笑)

明日も安全に行ってきます!!

NAO







 

0 件のコメント:

コメントを投稿