2018年11月14日水曜日

人生初ダイブ!

本日のファンダイブチームは、
Tetsu、Chihiro、Dennisガイドで
ウーロン・シアスエリアへ。

①ウーロンクリフ
②グラスランド
③シアスコーナー


シアスコーナーでは、捕食モードの肉食さんたち
カスミアジやホシカイワリが元気いっぱい!


グレイリーフシャークは、
オスも多く目につくようになってきたとか。

繁殖期、始まってきたのかな?
乾季らしくなってきましたねーーー( *´艸`)





私、Nozomiは、ガルメアウス島で
ビーチ体験ダイビング担当してきました。



ゲストは、初ダイビングのご夫婦。
とっても仲良し!

初めは緊張されていましたが、落ち着いていて上手。
魚を楽しむ余裕も。

ニコニコしながら、水中でも楽しそうに喋っていました(笑)





1本目は、のんびり浅く肩慣らし。


ギンガハゼ、色とりどりのスズメダイ各種がたくさん、
若いクマノミや、どっさりのテンジクダイ


オシャレな子がいました(*´ω`*)
ヒレが水玉?ヒョウ柄??




シロブチハタの幼魚です。
かわいいねぇ。







ホソヒラアジは、数は一時期ほどではないものの
群れているところをじっくり観察。

カスミアジが、周りをウロウロ。





ホソヒラアジの群れに、割って入るカスミアジ。





ザザーーッと割れる、ホソヒラアジの群れ。
だいぶ、嫌がられています。


あわよくば、小さなアジを襲って食べちゃいますからね。
ホソヒラアジたちにとっては、嬉しくないヤツなのです。


目の前で、この光景をじっくり。
エキサイティングで面白かったです!!






帰りに、浅い場所で私たちに寄ってきてくれたのは

ツバメウオの若魚♪


大人は丸いのですが、若魚はなんだか長い。

「変な形だけど、魚です!!」と、紹介( *´艸`)


どんどん私たちに寄ってきてくれて
愛嬌ふりまくもんだから、そりゃ可愛いですよね(*´ω`*)





人生初ダイブ、ご夫婦ともに楽しんでいただけて
ライセンス取得も考えようかな?と。

私も嬉しいです♪
また、今度はライセンス持ってファンダイブへ行けるかな?


楽しみにお待ちしております(*^^)v



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿