2018年11月18日日曜日

内湾3本!!

本日は、台風の影響による豪風雨で内湾ダイブ。

ガイド:Robin&Eri、Tetsu、Nozomi&Ryota

①セントカーディナル
②忠洋丸(沈船)
③シャンデリアケーブ


担当しましたゲストは、昨日に引き続き、T様ご夫婦。

サンゴや、可愛い魚たちも大好き!
ということで、のんびり撮影しながら楽しんできました♪



ちょっと挙動不審?( *´艸`)
セグメンテッドブレニー。

目をキョロキョロさせて、可愛いです!
(写真:T奥様)





人気のカニハゼも♪

写真に撮ってみると、あらびっくり!
腹びれ、尻びれの青いドットが美しいのですよ!!
(写真:T奥様)


お店のレンタルカメラ、オリンパスTG5。
初ご利用でしたが、上手にバッチリ撮れていますね!

ちらっと、こちらを見ている様子も可愛いです(*ノωノ)







セントカーディナルは、サンゴがいっぱい癒し系。





キラキラ・スケスケのテンジクダイや、

色とりどりのスズメダイ達が、サンゴのところにいっぱいです!


癒される~。





きれいな黄緑色のオッパイイソギンチャクに
可愛いレッドアンドブラックアネモネフィッシュ。

背景が綺麗だと、画になります。大好き!!
(このクマノミのラインが多いのは、幼魚だからです)




サンゴや砂地の癒し系に、沈船、水中鍾乳洞のケーブ。


3本とも、違ったタイプのダイビングとなりました。


1か月滞在の、アシスタントクルーRyota&Eriも楽しそうでした(*^^*)

そういえば、来てからほぼ外洋だったので内湾は新鮮だったのかも。
そして、沈船ダイブが大好きなんですって。
滞在中に行けて良かったね!

ケーブも、パラオの有名ダイブサイトなだけあって
見応え、潜りごたえのある地形ダイブだったようです。


まだ行ったことのない方は、行ってみる価値あり!!です。
ご希望の方は、お問い合わせくださいね。




もちろん、アシスタントクルーだけでなく
ゲストも同じく楽しんでおられまして


内湾のみだったので、2本で終わるかな?と思い

2本終了後に、希望を撮ったのですが
ゲスト全員、3本目も潜りたい!とのことで、
オプションで行っていただけました。

嬉しい~(*^^*)



思い思いに、皆様楽しまれていてとっても嬉しかったです。
ご一緒出来て、私も楽しかったです!!

ありがとうございました。



さて、明日の風の予報は・・・??
どうか、穏やかになりますように。。。



Nozomi

2 件のコメント:

  1. パラオの内湾もすごく楽しめました!
    Nozomiさんの詳しい説明が本当に有難かったです!
    ポイント説明に使っていた本を買って帰るの忘れてました…
    来年買いに行きます('◇')ゞ

    返信削除
    返信
    1. とても嬉しいお言葉、ありがとうございます!可愛い魚たちも、じっくり見て頂けて私も嬉しかったです(*^^*)

      説明に使っていたのは、ポイントマップですよね?
      たくさんありますので、いつでもお待ちしております(笑)

      本当にありがとうございました!!

      Nozomi

      削除