2018年11月23日金曜日

早朝最高!!

11月23日、満月です。
今日も、先日と同じゲスト様達と早朝ダイビング!!

ガイド:Nozomi

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー



マンタの捕食シーンが狙えるかも?
と、1本目はジャーマンチャネルをチェック!


ジャーマンチャネルは、狙い通りの、まだしっかり上げ潮♪

水面のざわつきから、プランクトンを食べに密集する魚たちで
フィッシュボールが出来ているのが確認できます。



いいぞいいぞーーー。




エントリーすると、大きめのイソマグロがヌーッと現れて
こちらをじろじろ見ながらウロウロしています。

うわ!近い!迫力!!




見上げると、中層に雨雲の様に黒いかたまり。


マダラタルミとクマザサハナムロが、密集して群れて
必死にプランクトンを捕食しまくっています!!





ロウニンアジが、ドーーン!とアタックを仕掛けると
クマザサハナムロがびっくりして一斉に揺れ動く!!

それに巻き込まれるゲスト(笑)
すごっ!!





マンタが2枚、プランクトンを捕食していました(*^^*)



プランクトン、大量!!
粒々、写っていますね





2枚かと思ったら、3枚♪





大きな口を開けて、プランクトンを海水ごと丸飲み!!

横ーーーーー


なんだか、このシンクロ感、可愛い( *´艸`)



こちらも揃ってる♪




一番前のマンタが、大きなメス。
後ろの2枚は、オスです。





左の2枚が、ほとんどの時間
ピッタリ重なり合う様にくっついたまま泳いでいました。




こんな感じで、写真撮る時にもかぶっちゃう。


オスが、求愛でメスに覆いかぶさるように上にくっついているのです。



もう1枚のオスも、あわよくば・・・と思っているのか??

僕もーーーー!!と思っているのか?



その結果、3枚重ね!(笑)






終始貸し切り、贅沢な時間でした。




マンタ3枚組が、かなり近寄ってきたので
かたまるJunkoさん( *´艸`)






いいお天気だったので、下から見たら
マンタが空を飛んでいるみたいでした(*^^*)



そんな素晴らしいジャーマンチャネルだったわけですが

なんと


Kさん、GoPro持っていくのを忘れてたーーーー!!!



いやーーーー
なめてたー
ジャーマンチャネルなめてたよー

素晴らしかったねーーー(遠い目)




本人によると、忘れん坊なのだそうで


いやいやいやいや。
そこは・・・だめでしょ!!(笑)



ちなみに、彼は桃が好きすぎて年間200個食べるという
(シーズン中は、毎日、1回に5個は食べるらしい!)
「クレイジー オブ ピーチ」という話もあいまって



ボートでの朝食中に、みんなから

「忘れん坊将軍ピーチ野郎」

という、あだ名がつけられるという(笑)



完全にいじられキャラ。
素晴らしいキャラの持ち主。

ご一緒した間、大爆笑でした。




感想:ジャーマンチャネルは、当たると素晴らしい!
   ジャーマンチャネルのイメージが変わった!
   次回はジャーマンチャネルに絶対リクエスト入れる!

だそうです(笑)



代わりに撮って差し上げた写真はデータでお渡ししました。
次回は、自分の手で撮るのを目標にまた行きましょうね!( *´艸`)









ブルーコーナーも、終始貸し切り。
誰もいない!!


強めの下げ潮。




エントリーしたそばから、ロウニンアジがウロウロ。


フッキングする前も、していても
今日はとにかく、グレイリーフシャークが多い!!




そしてそして

ナポレオンフィッシュは、今日も近くをずーっとウロウロ。





わわ!!口が・・・!!ブサイク!!(笑)


しかも、やたらKさんに寄っていくナポレオン。

1本目の傷を慰めてくれたんだなー。
感じるものがあるんだよ、きっと。

だそうです(笑)


GoProで、思う存分撮りまくっておりました( *´艸`)








ラストは、ブラックフィンバラクーダの群れ!

ギュウギュウに群れ群れでした(*^^)v


ブラックフィンバラクーダが大好き!!というゲスト。

バラクーダにまみれて泳いで
「楽しかったーーー!!」と、ご満悦でした。



良かった良かった!!






帰りのジャーマンチャネル。

天気が良いと、どこを見てもキラキラ素敵な景色でした(*^^*)



最後まで全力で楽しみ切りましたね!!



海、全て素晴らしかった!!

と、嬉しい声いただきました。



私もご一緒出来て、めちゃくちゃ楽しかったです!!

バラバラでお越しいただいているゲスト様達でしたが
すっかり仲良しメンバーに。最高でした。
また遊びに来てくださいね(^^)/


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿