2018年11月4日日曜日

マクロ ベニハゼシリーズ

先週のマクロダイブログ ベニハゼシリーズです!




オレンジ色のしましま。
こういうキャンディー、食べたことはないけれど

キャンディーケーンドワーフゴビー。(写真:Yoshikoさん)


あら、ヒレこんな色、模様なの??きれいねぇ!!

浅めの場所に、いっぱいいる普通種なのですが
気付かないことってあるものです。

今度、ちゃんと撮ってみよう!





パラオやヤップの固有のベニハゼ
ブルズアイドワーフゴビー。(写真:あだっちーさん)


ダーツの的のような斑があるので、ブルズアイ。



撮り方によって、随分雰囲気が変わりますねー。
(写真:Yoshikoさん)


ヒレが綺麗!!



おぉーー。この角度からは撮ったことなかったかも!
思っているよりも、スリム~。(写真:Yoshikoさん)







ちょっとレア感のある、ブラックスポットドワーフゴビー。

ちょっと顔色悪そう??(笑)

ブラックスポットの背びれがケガして立ちにくい様子。
ヒレの色、きれいですね。(写真:あだっちーさん)







マツゲベニハゼこと、スプレンディドドワーフゴビー。

目の周りの色が、黄色とピンクできれい!
ボディには、ストライプ模様。

透明感があってきれい!!(写真:Yoshikoさん)




どこら辺がマツゲなのかと言うと・・・

正面から。


ね??まつげみたいでしょ( *´艸`)







暗がりが好きです。
ジャイアントピグミーゴビー。

大きい小さいハゼ。
突っ込みどころ満載のネーミングですが

ベニハゼの中では、大きい。ってことです。(写真:あだっちーさん)


目の周り、黄色と水色。パラオの国旗カラー♪

ウロコがメタリックに輝く感じもそそられます( *´艸`)







ニンギョウベニハゼspBと言われている、ベニハゼです。

やや暗がりが好きな印象です。


目の後ろの赤い斑が特徴です。(写真:あだっちーさん)


spAに比べると、顔回りの色が美しいと思います。



アップにしたら・・・わ!!タラコ唇!!
ぶさ可愛い(*ノωノ) (写真:あだっちーさん)






なかなか熱い、ベニハゼ編でした(*^^*)



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿