2018年4月30日月曜日

早朝4本行ってきました
ポイントは
ジャーマンチャネル、ブルーコーナー、シアスコーナー、グラスランド


ジャーマンでは
いい上げ潮でフィッシュボールもできていました
もちろんマンタも見ることができました




始めはステーションでクリーニング
皆の目の前や真上を通ったりして皆近くでマンタを撮ることができました
その後は旧ステで同じマンタがクリーニングしていました




旧ステに行くまでにオオメカマスやギンガメアジを見て楽しみました


ブルーコーナーでは
ゆるい下げ潮
先端の方にギンガメアジがたまってましたが
ゆっくりゆっくり移動していくのでなかなか玉になってくれませんでしたが
浅い所にいてくれるのできれい




ナポレオンもずーーっと居てくれました



途中イルカの声がしてなんとなく沖に行って見ると
遠かったですが何頭か見ることができました
久しぶりの水中イルカ
誰もカメラを構えてなくて写真はありませんww



ウーロンに移動してシアスコーナーへ!
いい下げ潮で大きいのから小さいグレイリーフシャークが沢山!
カスミチョウチョウウオも沢山いて綺麗でした
フックを外して流れを楽しんであがりました


グラスランドでは
ホンソメワケベラにクリーニングされてみたり
スカシテンジクダイ達とハダカハオコゼを一緒に撮ってみたりしてあそびました
茶色のハダカハオコゼもいました
今日はヤドカリが長い距離を移動していて頑張っている姿を見るとつい撮ってしまいました




最後はのんびりで気持ちのいい1本になりました
明日も早朝4本!!
楽しんできましす!

yohey

0 件のコメント:

コメントを投稿