2018年4月25日水曜日

マンタとイルカとロウニンアジ


まいどです~!



あ゛づい゛~!!!
暑いです~!!パラオ暑すぎでログ書きながら汗止まりません。
Chihiroです。


今日は早朝ダイビングへ行ってきたのですがその前に昨日のログを^^


Shige/Rubben/Chihiroボートでペリリューへ行ってきました!


8ノット 北東の風
水温29℃


1、ペリリューカット~ペリリューコーナー
2、ペリリューカット~ペリリューコーナー
3、タートルコーブ



すこぶる海況は良く、お天気も最高です!
ジャーマンチャネルではなんと水面マンタに遭遇!!
しかもオスとメスのペアで、水面からでもはっきり見えました!

初マンタのお客様もいたので大興奮です!!








そこからカープ島の方へ走っていると途中で今度はイルカの群れです!!!!


ぉおおおおお!!!
マンタの次はイルカーーーーー!!
今日は大サービスです!!!!!





水面もとろっとろで船首から下をのぞくとイルカたちがこんなにハッキリ見えます!
水がないみたいですよね!!^^


いやぁイルカっていいなぁ~見てるだけで癒されますね^^



ここまででちょっと遊びすぎちゃったので急いでペリリューを目指します!!






ペリリューは2本ともエキスプレスからの強めの流れだったのでカットから入り壁沿いからロウニンを狙います!!



エントリーするとリーフの上でカンムリブダイの30匹ぐらいの群れがお出迎え!
なんかペリリューで見るといつもの魚も一味違うように見えるのは私だけでしょうか・・
なんだか迫力ありました!



そこから水深を少し下げ、壁を流していくとうっすら影が見えてきました。
ロウニンたちです。





ここからどんどん近づいてきて。





どんどんどんどん湧いてきて





目の前に!!!!!!








見てくださいこのいぶし銀な体色。奥には興奮して真っ黒になっている個体もいます。
しびれるほど近くでかっこいいロウニンアジを見ることができました。





激しめの2本のあとはのんびりタートルコーブで〆。






良い1日をありがとうございました!!!!


ロウニンアジの動画をクルコンのFacebookページにもあげていますので、そちらもご覧ください^^







0 件のコメント:

コメントを投稿