2018年4月23日月曜日

初ダイビング!!

今日は、久々にビーチ体験ダイビング担当しました、Nozomiです。
久々のガルメアウス島。時々来ると、新鮮♪


本日のゲストは、ロシア人の美男とメキシコ人の美女!!

とても優しく楽しい方達で、
水中でも、水面でも、ビーチでも、一緒に楽しんできました(*^^*)

色々な国の方と話をすると、色んなことが知れて、発見があって
とっても面白いのですよね。

食べ物とか、観光のこととか、言葉のこととか
お互いの国の話と、パラオのことと、ちょっとくだらないことなどなど
お話し好きだったので、盛り上がりました。



ちなみに・・・

気付いたらこんな風になってた・・・
なんて身体能力なんだ・・・!!(笑)






初体験ダイビングというお二人ですが、とってもお上手!!

興味津々で浮力のコントロールの仕方などを聞いてきます。

今日の2本目には、すでにライセンス持っているレベル(*´з`)
お二人とも、自分で浮力調節して中性浮力をとってスイスイ泳いでいました。

すごいなー!!




1本目は、スキル練習の後に、色とりどりなスズメダイ
ダイバーに寄ってくるキュウセンの仲間たちや、トゲチョウチョウウオ
砂に上手くカモフラージュするモンダルマガレイ
生首!?のような、ホタテウミヘビの仲間など

浅瀬でのんびり。






2本目は、ホソヒラアジの群れを探しに出かけました。

いましたいました♪
アジ玉!!






ボール状になっていたかと思えば、
今度は大蛇のように、うねりながら動くアジたち。


間近でこれが見られて、大迫力!!


サメやカメも近くで見てみたい!
とのこと。



ゲストのお二人、フライトの関係でダイビングが出来るのは本日まで。

是非、ライセンスをとって頂いて外洋へお連れしたい・・・。
このままでは、折角ダイビングのセンスがあるのにもったいない!!

と、おすすめしておきました。

またいらしてくださいね(*^^*)
お待ちしております!!



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿