2018年4月20日金曜日

満喫パラオ!!

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー

今日はのんびり外洋2本ボートです。



ジャーマンチャネルでは、序盤にオオメカマスの群れ
砂地では、チンアナゴやクマノミ。

若い個体がいっぱいの、砂地のイソギンチャク。


クマノミ自体は、取り立てて紹介することは少ないのですが
小さな家に密集して戯れるクマノミたちはとても可愛らしいのでご紹介(*^^*)


家族のように見えますが、卵から孵化した後に水面を数日漂い
その後、たまたまそのイソギンチャクに寄り集まった、赤の他人。

兄弟でもないのです。

まぁ、同じ釜の飯を食べた兄弟のようなもの、といったところでしょうか。
クマノミは、釜の飯は食べないですけど・・・(笑)






そして、久々にジャーマンタ。

一番好きな美人さん、Camy( *´艸`)  (写真:Asaiさん)


私たちの目の前をゆっくり優雅に♪


ゲストの皆さん、こんなに近くで見たの初めて!
来てよかった!!と、大喜び。

最近不調ですからね、マンタ。
ラッキー\(^o^)/私もとっても嬉しかったです!!








ブルーコーナーは、オールスターズ!!

どこ見たらいいのか分からないほど、魚だらけ。


エントリーしてすぐに、グレイリーシャークのお出迎え

ギンガメアジは、カップル多数。



オオメカマスとブラックフィンバラクーダは大盛でコラボ!!
カマス2点盛り。

美味しそう・・・( *´艸`)




ナポレオンフィッシュは、そばをウロウロしていて
何度も、合間合間に主役になって楽しませてくれます。



ロウニンアジは、クマザサハナムロの群れにアタックして
密集した青い群れのきれいなこと・・・!!



ヨスジフエダイの群れに癒されていると、
目の前にタイマイが、私を見て!と言わんばかりに割り込んできます。





上を見上げると、やたら縦長になったブラックフィンバラクーダ達。


お腹いっぱいで、終了。
満腹満腹。

(食べてはいませんが・・・)







2本で終了だったので、ランチは帰りがてら無人島で。


キラキラのビーチを眺めながらのランチ。
食べ終わった後も、しばらくステイして満喫してきました(*^^*)


ご一緒したのは、二組のご夫婦。
昨日出会ったばかりなのに、みんな仲良し。
こういうのっていい!

ずっとニコニコ。楽しかったですね!





二組とも、夫婦間もとても仲良し。
とっても素敵なんです。

見ていてすごく嬉しい気持ちになりました。



楽しい時間を、ありがとうございました(^^)/
また遊びにいらしてくださいね。



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿