2018年4月14日土曜日

最終日 早朝ブルーコーナー♪

フライト前のゲスト様たちと、早朝ダイビングに行ってきました!

先日の早朝は、カンムリブダイの産卵ダイブでウーロンエリアだったので
今日は、ゲメリスエリア。



ワイドなゲスト様たちです。

行きたいポイントを聞いてみると、
やっぱりブルーコーナー!という声と、おまかせで!の声が多数。

では、行きましょう!ブルーコーナー×2。







幸い、2本ともブルーコーナー完全貸し切りです(*^^*)
2本とも、上げ潮の流れ。
1本目は緩め、2本目は強めでした。




誰もいないし、早朝なので、普段よりも沖を泳いで何かいないか物色。
一瞬、イルカの声が聞こえましたが、出会えず・・・。



結果、スペシャルは見られませんでしたが

何かいいものが出てくるのではないかという
ワクワク感も強いのが、早朝ブルーコーナー。


毎日、毎回、続ければきっと出会えるはず。
きっと次回は・・・!!




もちろん、魚はいっぱいです!!
たくさんのサメに、大きなイソマグロ、ロウニンアジが腹ペコモード。

おかげで、クマザサハナムロの密集っぷりが良かったです。


中層では、ツムブリがいい群れで登場!






私たちを取り巻くツムブリ達♪
楽しい・・・!!







ブラックフィンバラクーダとオオカマス混載の群れは、移動中のところを。







1本目の強くない流れでは、先端で人懐こいヨスジフエダイ達
興奮色のアカマダラハタ達などをじっくり。




大きなナポレオンフィッシュは、口の周り砂だらけで登場。
きみ、何か襲って食べたばかりよね・・・。

口の周りが汚くて、バレバレです。

まるで、子供のようで可愛くも思います。
まぁ、かなり獰猛な肉食系なのですが(;´∀`)





もう1匹、人懐こいナポレオンフィッシュが私たちに近づいてきます。



目が合う二人。

はっ・・・!! 






どうもーーーー、こんにちはーーーーー。


ついつい、ナポレオンフィッシュと同じポーズをとってしまう
お茶目な、Kさんでした( *´艸`)






この1週間は、ペリリューウィークもあり
たくさんのゲスト様に来ていただき、賑わいました。

ほとんどの方が、本日最終日。
みなさん、ありがとうございました!!


まだいらっしゃる皆さま、引き続きよろしくお願いいたします(*^^*)



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿