2018年4月28日土曜日

久しぶりにカレントフック!!

まいどです~!


日本では今日からGW突入ですね!
明日からお客様が増えるので今日はローカルさんも交えて行ってきました!


Chihiro/Denisボート

8ノット 北東の風
水温29℃


1、ブルーコーナー/ブルーホール
2、ブルコーナー
3、ニュードロップオフ


1本目、ブルーコーナーはなかなかの下げ潮。
ブイがギュインギュインなっていました。


Chihiroチームは初パラオの新婚さんを連れてブルーホールへ^^
朝一番で貸し切りです♪
なので思う存分にホールを堪能してきました。


ブルーホールの4つの穴すべてゆっくり見上げて写真を。
やはり太陽が入っている穴が一番いいですね!
でも穴から差し込む光を遠くから撮るのもまたいい雰囲気!!
色んな角度から撮ってみるのが地形ポイントの楽しみですね^^


個人的にはホールの奥から左側の差し込む光を撮るのがおススメです!







2本目は皆でブルーコーナーへ!
1本目の時よりは弱まっていますがまだいい下げ潮!
フッキングしていると目の前にはサメサメサメーーーーーーーーー!!!!!!




この間までゆるゆるな優しい流れが多かったので久しぶりにカレントフック使っちゃって楽しかったですよ!


そして砂地の方へ流していくとバラクーダがお出迎えしてくれました!
ゆっくりバラクーダを観察。
改めて大きいのを実感。
カッコいいなぁ。





安全停止はちょうどギンガメアジと一緒に^^
安全停止もあっという間です!



ラストはニュードロップオフ。
こちらもまだ下げております。
まぁまぁいい強さの下げ潮だったのでフッキング^^
カスミチョウチョウウオの中をズイズイ泳ぐグレーリーフシャークがカッコいいです!



そして無限にいるアカモンガラ達。
ブリーフィングで歯が赤いんですよってことを伝えたこともあり全員アカモンガラをガン見!!笑


おもしろい光景でした^^


魚は見たまんまの名前がついていることが多いので見つけやすいですね!
グレイリーフシャークも尾が黒いからオグロメジロザメ。そのまんま!!


後半、安全停止前にまさかの突然の潮チェンジ!!
3分前まで下げてたのに急に上げだしてアゲインスト・・・
ヨスジフエダイが逃げてく逃げてく!笑



というわけで今日はドリフトしまくりな1日でした^^


明日から賑やかになります!
安全潜水で楽しみましょう!!


ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿