2018年4月15日日曜日

早朝内湾体験

4月15日(Sun)

おはようございます。NAOです。

昨日は久しぶりの土砂降りでしたが、今日は晴れ・・・時々曇。

きっとこれで水不足は一気に解消でしょう!?


今日はちょっと早起きをして早朝内湾体験ダイビングに行ってきました~

今日のゲストは1名。マンツーマン。

ポイントは貸切♫


そして何度か体験ダイビング経験のある方。

やっぱり上手です。スキルも潜降もスムーズ!!

水が入ると心配していたマスクも問題なし!


カメラも今回の為に購入。

ということで、まずは桟橋でのんびりカメラの使い方や撮り方をマスター。


最近、工事中だった桟橋も少し落ち着き、コンディションもまあまあ。生き物も健在。

よかった~ヾ(*´∀`*)ノ

ちょうど1ヶ月前に見た、マンジュウイシモチもちびちゃん達はすっかり大人に成長していました。


2本目はセントカーディナルへ移動。

クマノミを綺麗に撮りたいとリクエスト。

撮りましょう♫

お使いのTG-5、マクロに強い!!

練習の成果もありばっちり!!!




今日のハナビラクマノミはタマゴも!!

お父さんが一生懸命お世話中。

タマゴは顕微鏡モードで。



しっかり目も出来てます。

今日か明日くらいにハッチアウトですかね~(^-^)


今セントカーディナルはちびっこがたくさん♫

可愛い子好きにはたまらない感じになってますよ~

クジャクスズメダイもちびちび~



デバスズメダイは着底したてのスケスケちゃんも(笑)

イシガキカエルウオも小さーい!



もっと潜っていたい・・・

次回はライセンスをとって外洋へ行きましょうね~


NAO



 

0 件のコメント:

コメントを投稿