2018年4月19日木曜日

シャークトルネード!!



まいどです~!


最近クルコン桟橋の向かい側にカヤック屋さんができておりまして、昨日くらいから海に降りるためのスロープができてきています。
しかもちゃんとコンクリートで!!

そのせいでオイランがいた場所あたりは土砂崩れのようになってしまい。。。
今オイランたちがどうなっているのかわからない状態・・・
桟橋で見れなくなってしまうのは残念すぎる。。。
ので旧MSOの方へ足を伸ばしてオイラン探し、行ってみようと思います!!
ちゃんとご紹介できる場所を見つけたらまたご報告したいと思います!!
Chihiroです。


というわけで今日は初日のお客様も交えてゲメリスへ行ってきました^^


Yohei/Rubben/Chihiroボート

12ノット 北東の風
水温29℃

1、ブルーコーナー/デクスターウォール
2、ブルーコーナー
3、ハファダイレック


のんびり外洋2ダイブです。

1本目、ルーベンチームはブルーコーナーの先端、少し深いところで30匹くらいのグレイリーフシャークトルネードを見たんだとか!!
大興奮のお客様たちでした!!^^
サメは基本孤独を愛する魚ですが群れるときは捕食・産卵・クリーニング等の理由が考えられます。
最近先端は魚も多くて活発なので捕食かな?なんて想像していました。
それにしても30匹のサメに狙われたらどんな魚もビックリして腰を抜かしそうですね。
腰ないけど!!


Yohei/Chihiroチームはのんびりデクスターでカメと遊んできました^^
今回30年ぶりにパラオへ帰ってきてくださったお客様!!
魚がたくさんいるのに感動されておりました!!


カメと一緒にどこまでも^^

あとラッキーなことに一瞬でしたがマダラトビエイも登場!!
結構大きな子で、私たちにびっくりして深い方へ行ってしましましたが見ごたえありましたよ!!



2本目はみんな揃ってブルーコーナーへ!
上げ側から入り、少ししたら下げ潮に変わり・・・涙(ToT)
でも沖でバラクーダも見れたし、一緒に移動しながらギンガメも近くで見れたし!!
ポジティブにいきましょう!!


3本目はYoheiチームがハファダイレックへ行き沈船を楽しまれたようです^^


明日もたのしみましょう!
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿