2018年4月12日木曜日

ブルーコーナー楽しい!!



まいどです~!


最近BossがFacebookで上げている動画ですがShopのレンタルカメラで撮っています。
そのカメラを管理しているのが私なのですが、


昨日のペリリューで、一番いいところで



『カードエラー』



出たそうです。!!!!




ええええ!!!!!




なんかすみません!!!


と思っていたら今日は


水深40mで録画ボタン押せず!!!!



ええええええええええ!!!!!



水圧の問題で、す、か、ね・・・



でも、なんか、すみません。。。



明日、Bossがいい動画が撮れますように・・・




というわけで今日はショップツアー様2日目!!
ゲメリスへ青い海を求めて行ってきました!!


14ノット 北東の風
水温28℃


1、ブルーコーナー
2、ニュードロップオフ
3、ジャーマンチャネル



コーナーは前半ゆるく上げていたのでゆっくり魚を見れました。
昨日、デクスターにもいたカンムリが今日はコーナーでバリボリサンゴかじってます。
明日、グラスランドで産卵する準備でしょうか!?
頑張れよ!!


ドロップオフ沿いにはギンガメアジ!!
いいですねー!!
魚にまみれるってこういうこと!!
ってくらいギンガメに大接近できました^^






そしてお馴染みのナポちゃん。今日も遊んで遊んで~とずっと近くにいます。






こんなにみんなで囲んで撮っても逃げない逃げない!!
遊んでたらまた別のナポレオンが登場!!
ナポレオン、もうおなかいっぱい。ありがとう。
そうそう、しっぽが欠けていた子もだいぶ生えてきて(?)元の形に戻りつつあります。
よかったよかった。


後半は少し流れが出てきたのでフッキングしつつサメウォッチング。

すると目の前にイソマグロが上がってきました!!
ドーーーーンと突っ込んでクマザサたちを蹴散らします!!
きれーーーーーーーー!!!!


後ろではロウニンアジもドーーーーーン!!!


みんな突っ込みまくって水中が弾けています!!!!!


そして最後安全停止しつつバラクーダへダッシュ!!


ぁあ~楽しかった!!!





2本目はニュードロップオフです。


こちらも良い上げ潮。


カメ好きショップさん。カメ越しに撮ってみました。






ふふふ。


終始カメに夢中な皆さんでした^^



ラストはジャーマンチャネル。
最近、マンタの気配がない寂しいジャーマン。

小さい子たちをじっくり見てきました。

サラサハタ、チンアナゴ、ジョーフィッシュ、クマノミにハゼ。

お1人2本目の後にカメラが水没してしまったのですが
カメラ無しで魚見たら全然逃げないね!!
ってめっちゃポジティブでした!!!笑

確かにカメラがないと生物観察がじっくりできてたまにはいいですよね^^


明日でショップさん最終日!!
楽しく行ってきます!!
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿