2017年8月3日木曜日

オープンウォーター!!!

8月3日(THU)

海ログが結構お久しぶりなNAOです。

ここ最近、のんびり過ごしていたらなんとパラオ人14名のオープンウォーター講習の

依頼をいただき、3日間生徒と一緒に頑張ってきました!!!

Yohei&NAO&YOKOさん&Rubben。

なんと私とYoheiくん、、英語がかなり苦手です!!

なんとかYOKOさんとRubbenに通訳(ほぼパラオ語と英語MIX)してもらいながら進みます。

パラオ語の時点でもはや何を言っているのか・・・|゚Д゚)))

頼みの綱を駆使して(笑)

1日目は学科講習。
2日目は海洋講習。
3日目は海洋講習。

初めてのスキルは苦戦するもののすぐコツをつかみスイスイ~。




 



アジ玉も復活し!

 
 
 


今日の最終日はみんな自由自在に!!

さすがパラオ人!!

なんだったらウエイト忘れても全く問題なく沈め泳げてしまう・・・

なんだろう・・・最初からいらないじゃん!!と突っ込みつつ(笑)

野生の勘?!すごい成長速度です!!


なんだかんだと異文化交流で頭いっぱいですが(笑)

みんな楽しくラストダイブ終了し、無事生徒さんも晴れてダイバーに!!!



おめでとうございます!!!!ヾ(*´∀`*)ノ

今度はみんなでファンダイビングに行きましょう♫

*お写真はYOKOさんに撮ってもらいましたヾ(´▽`;)ゝ

NAO



 

0 件のコメント:

コメントを投稿