2017年8月14日月曜日

ゆっくり癒し系

8月14日(MON)

ここんとこ本当に気持ちの良いくらいのお天気続行中です。

良すぎてちょっと外でいると大量の汗に、熱中症になりそうなくらいですσ(´┰`=)

今日はウーロンへ行ってきました。

SHIGE&NAO&TAKURO&ERWINボートです。

①ウーロンチャネル
②グラスランド
③シアスコーナー

1本目は素敵すぎる透明度にいい上げ潮♫

これはチャネルを流すしかないですよ!!

癒し系のサンゴ畑を見ながら水路をドリフトで~

光が入りすぎて砂地はキラッキラですヾ(*´∀`*)ノ



こんな日はただのんびり眺めるだけでも気持ちいいものです。




2本目はグラスランドへ。

相変わらずアジが多いですが、今日はのんびりマクロモードで。

サンゴは多いのでチョウチョウウオのちび達もたくさんいます♥

テングカワハギも増えたように思います。

黄色と水色のパラオカラーが特徴です。


3本目はシアスコーナーへ。

ドロップオフと向き合い、ここでものんびりマクロモード。

アカネハナゴイにバーレットフェアリーバスレットが群れ群れ☆

綺麗に写真におさめていただきました~



こんな子もいましたよ。

ハダカハオコゼの白い子♫綺麗ですねO(≧▽≦)O



そしてラストはこちら。

『タルボットデモイセル』です。



個人的に初めて見ました!!

生息域はインド洋~西部太平洋でパラオも含まれていますがあまり見ることがありません。

この時期流れ着いたのでしょうか?

ゲメリスではローランドデモイセル。

最近レアなスズメダイを見つけては興奮しています(笑)

もっと珍しい子達が出ないか期待です。

そしてしばらく居ついてもらいたいものです。

3本目のお写真は全てY様にいただきました。

NAO

 

0 件のコメント:

コメントを投稿