2017年8月27日日曜日

830億と35億

まいどです~!

Chihiroです。

昨日アメリカのパワーボールで830億当たった人がいるそうですよ!!
そして今年の24時間テレビのマラソンランナーはブルゾンちえみ。
35億。ですね。


はい!

毎日言ってる気がしますが、今日もとーってもいい天気でございます!

今日は早朝で桟橋2ダイブのお客様とレギュラー便が1杯でした。

最終日の桟橋は6時お迎えで2ダイブです。
オイランハゼやマンジュウイシモチなどなどちびっこ好きな方も興味がある方もぜひ!!

さてさてレギュラー便はゲメリスへ行ってきました。

海況も良くなってきていますね^^
移動中は水面がつるちゅるなところも。

1、ジャーマンチャネル
2、ブルーホール
3、ブルーコーナー

ジャーマンはマンタは・・・あれ?
ご不在でしたので砂地で遊んできました。

モンハナシャコにバリアブルジョーフィッシュ、ヤノダテハゼ、ミナミギンポ。

ジョー君は今日も上を向いています。
とてもポジティブ。



ジョー君はオスが口内保育をする魚です。
産卵から孵化までの期間は早いようで、日本だと水温が上がるにつれてどんどん早くなるそうです。
パラオは年中水温が高いけど孵化までの期間はどれくらいなのか・・・気になります。。


ブルーコーナーは光が差し込んでスーパー綺麗でした^^
後半人もいなくなり貸し切りホール。静かなあの空間がとても癒されます。



 あ、スノーケルしてる人がいる。
ブルーホールでスノーケルなんて贅沢ですよね^^

今日はフチドリハナダイの濃い~バージョンと薄い~バージョンのご紹介をしてきました。

まずこっちが濃子。

 でもってこちらが薄子。

あ、でもオスだから濃男と薄男か。

色と見た目の可愛さから女の子っぽいイメージをもってしまいます^^
どちらもとっても綺麗なのでぜひぜひ見たい方はリクエストください^^

ラストはブルーコーナーです。

緩い、実に緩い。
まったりすぎてびっくりしちゃうくらいの流れ。

ギンガメもまったり泳いでいました。


だからギンガメの中にまみれたりして遊んできました。

ナポレオンは今日もついてきてくれたので後半ずっとナポレオン。
他の魚紹介しようとしてるのに横から割り込んでくるグイグイっぷり。

でも、ナポレオン大好きなゲスト様だったのでずっと遊べました^^よかったねナポ君。


さて、明日もボートは1杯です!

元気に安全潜水で行ってきます^^

Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿