2017年8月10日木曜日

魚影もサンゴも。

8月9日(WED)

1日遅れてしまいましたが9日はスタッフみんなお久しぶりなウーロンへ行ってきました~♫

YOHEI&CHIHIRO&NAO&RUBBENボート。

①グラスランド
②シアスコーナー/シアストンネル
③ウーロンクリフ~チャネル

1本目のグラスランドはアジ祭りです。

どこに行ってもメアジにインドオキアジ、クロヒラアジ、カスミアジ。

アジ、アジ、アジ!!

そして捕食待ちでしょうか?

ナポレオンにグレイリーフシャークも様子を伺っていますヾ(*´∀`*)ノ

残念ながらアタックまではいきませんでしたが、チェックダイブを兼ねての1本目

から魚影の濃いダイビングになりました。


2本目はトンネルとコーナーに分かれて。

ゆるーく上げ潮がスタートしているので透明度は良好♫

YOHEIチームのベルの音が聞こえ見に行くと・・・

『マダラトビエイの赤ちゃん』です。

まだ小さくてかわいい♥

長い間ブルーコーナーにいたマダラトビエイは旅立ってしまい、久しぶりにかわいい

赤ちゃんを見ました(o^^o)♪

しかもちょっと進むともう1枚!!

一回りだけ大きいマダラトビエイの赤ちゃん。

しばらくいてくれるといいのですが。。。


休憩時間はリクエストのあったチャネルの中での半水面写真大会(笑)

ちょうど干潮の時間で穏やかな水面、晴れている。

絶好のコンディションです!



私もCHIHIROちゃんもついつい夢中になってしまいます(笑)

やっぱりワイドレンズが欲しいですね。。。

コンデジのみでも頑張ったら撮れます。

ぜひチャレンジしてみてください。


3本目はウーロンクリフへ。

こちらはまだ下げ潮。

小さいコーナーになっているところまで行くと魚達がすごいことになっています。

メアジをカスミアジの小群れが追い掛け回して、それにつられサメもわらわら。



ギンガメアジとオオメカマスの群れも混ざり合い大変なことにΣ(゚д゚;)

 
 
 
 



と、油断していると地鳴りのようなすごい音とおもに魚たちが一斉にパニック状態に。

どうやら沖からイソマグロがアタックを仕掛けたようです!!

魚だけでなくダイバーもびっくり\(◎o◎)/

群れを堪能した後は流れが変わり始めたのでチャネルの方へ。

ゆっくり水路を流しながらの安全停止です。

最近のウーロン、魚影が濃くて楽しいですよ。

NAO

 

0 件のコメント:

コメントを投稿