2017年8月29日火曜日

賑やか!!

8月29日(TUE)

こんばんは。

海ログを書きながら外を見るとすごく綺麗な夕焼け!!

昔見た映画でマジックアワーという撮影方法で撮ってるシーンがすごく好きで

思わず写真を撮りに行ってしまいました(笑)




そんな余談から始まる今日の海ログはNAOが書いてます。

気になる方は詳細を調べてみてくださいねヽ(・∀・)ノ

今日は日中も抜群のお天気です。

ちょっと台風15号の影響で風は強めですが、問題なく外洋へ出れています!!

①ジャーマンチャネル
②ビックドロップオフ
③ニュードロップオフ

そして、今日のボートは大賑わい♫

Hashizo&Shige&Chihiro&Kanta&Nao&Jeamsさん。

ほぼスタッフ(笑)

お休みのダンダイバー達も思い思いに写真撮影です。


私はお客様と!

ジャーマンチャネルではマンタリベンジ・・・の予定ですが思い届かず( ̄◇ ̄;)

代わりと言ってはなんですが、ツカエイは健在です。



割と大きめの個体で砂を被っておらずベラにお掃除してもらい気持ちよさそう♫

透明度もよく魚影も濃い!あとはマンタのみ。。。明日に持ち越しの課題です。


2本目はのんびりマクロ攻めです。

なんでもお好きなK様。

マクロの魅力も知ってもらおうとパラオで見れる素敵な子達を紹介攻め!!

結構楽しんでもらえました!!

今クルコンで図鑑ならぬ写真付きのプチお魚図鑑をボートに持って行ってます。

実際の写真を見ながらブリーフィングしているのでイメージが湧きやすい!

ぜひ参考にしてみてくださいね♫


3本目はニュードロップオフへ。

こちらも透明度がよく、よい潮が入ってます。

フッキングも楽しめます♫

こちらでもナポレオンが多め。

立派なオスにちっちゃなメスたち。



求愛のシーズンでしょうか?

カメも多めで、タイマイのオスとアオウミガメのメスがすれ違い際に喧嘩・・・。

なかなか貴重なシーンを見ることができました。

明日はどんなシーンが見られるかな?!

楽しみです。

NAO
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿