2017年8月25日金曜日

共通点♫

8月25日(FRI)

こんばんは。NAOです。

今日はなんとお客様2名でゆっくりマクロ♫

リクエストを全力で聞きますよ~

研修生のKANTAはSHIGEさんとオープンウォーター講習!!

①ジャーマンチャネル
②ビックドロップオフ
③ブルーコーナー(マクロ穴)

1本目はジャーマンチャネルです。

何がみたいですか?との質問に二人して『ネジリンボウ』!!

なんと気が合いますね(笑)

まずは今、私の中で勝手に旬な『ローランドデモイセル』。



           お写真はYさんにいただきました。


そのあとはちびっこ達を紹介しながらネジリンボウへ。

乗り合いで乗ってたジェームスさんがマンタを押してきたものの私たちはそっちのけ・・・(笑)

下ばかり見ててどうやらマンタは素通り・・・そんなこともあります(笑)


2本目もリクエストでビックドロップオフへ。

ここではハナダイ、ハナゴイもいいですが『サイドスポットドワーフゴビー』を。

ベニハゼの仲間ですがパラオの周辺にしかいない種類。

胸鰭にある多きな点とキリンみたいな柄がとってもかわいい、私もお気に入りのベニハゼです。


            こちらは以前の写真です。

ビックは浅いところも楽しすぎて安全停止まで気が抜けません!!


3本目はナイトロックスの成せる技!!

少し深場に行ってきました。

王道のヘルフリッチにアケボノハゼ。

徐々に深度をあげると小ぶりなクダゴンべが増えてました。


            お写真はYさんにいただきました。


その横のウミウチワにこの子!!




カミソリウオの仲間で『ROUGHSNOUT GHOST PIPEFISH』の幼魚と思われます。

ウミウチワの上でふわふわ・・・全然隠れきれてないよ~!!と突っ込みたくなるくらい丸見え(笑)

記者会見のように囲んで激写!!


Kさんにばっちり撮ってもらいました。


浅場ではここでも共通の『モンツキカエルウオ』を激写!!



          お写真はYさんにいただきました。

好きな魚の趣味がばっちり合うお二人♫

明日も息ピッタリでマクロ大会してきます!!

NAO
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿