2017年8月28日月曜日

ウーロンです

まいどです~!

この挨拶、海ログでしか使ってない。Chihiroです。


今日はウーロン方面へ行ってきました!

なんとオフィスのReiさんが休みだったのでファンダイビングに!

パラオへ来てもうすぐ3年なのに20本くらいしか潜っていないReiさん。
今日は約半年ぶりのダイビングです。
出港前にウェットもブーツも履いて準備は万端。さて、潜れるのか?!!


ポイントは

1、ウーロンチャネル
2、グラスランド
3、シアスコーナー

チャネルリクエストを頂いたので上げを狙ってエントリー!
潜降に四苦八苦するReiさん。
頑張って!!
程よい上げです。ガンガンではないのでふんわり流されますが気持ちいいです~!!

キャベツコーラルの中にまぎれているハナビラクマノミとセンジュイソギンチャクがあるのですが
そこそこ流れていたらイソギンチャクはまんまるになっています。
キャベツコーラルを通過するときチラッと見てみてください^^
ちなみに今日は絨毯のように全開にに開いていました。

キャベツコーラルを抜けて砂地へ着いたら皆でフィンを脱いで遊びます!

フィンを重ねてサーフィンするのが楽しいのでゲストの方にもやっていただいてます。
今日のゲスト様はお二人ともかっこよくサーフィンできていました!!

が、1人おもしろい人が。


This is Rei。

さすがですね!へっぴり腰っぷりが最高です!

遊びすぎて50分くらい潜っちゃいました^^


2本目はグラスランドです

入ってすぐにツカエイがスーーっと通過。久しぶりに泳いでいるツカエイみました。

今日はオオメカマスやインドオキアジがすごく群れていました!!


彼らはこの後グレイリーフシャークとホシカイワリに追いかけまわされてんやわんやです!
勢いよく泳いでくるグレイリーフが4匹くらい。近くで見てると迫力あります!!

そこから浅い所へ移動してサンゴをゆっくり観察。テングカワハギもペアとさらに赤ちゃんも^^

癒されました~^^

お昼はチャネルの中でこんな景色を見ながら贅沢~


さて、ラストはシアスコーナーへ!

ブリーフィングでアカネハナゴイとバートレットフェアリーバスレットをしっかり写真で確認していただいてから入りました。
入る前に写真でみていただくと水中で見つけやすいのでご紹介しました^^

相変わらず良い数群れています。ぁあ華やか。

先端のほうまで行くとナポレオンが求愛していました!

大きいオス2匹が小さいメス5,6匹くらいにアピールアピール!

相手にされてるんだかされていないんだかって感じでしたが無事結ばれたのか・・?

少し風が出てきたパラオ。

明日も安全潜水で行ってきます!!


0 件のコメント:

コメントを投稿