2017年8月22日火曜日

マンタ♪マンタ♪

まいどです~!

今日は最終日のお客様も多く早朝2杯・レギュラー1杯です!

Hashizo・Chihiroボートは早朝へ行ってきました。

1、ジャーマンチャネル
2、ニュードロップオフ

去年の夏に10秒だけマンタを見たというゲスト様。
もっとじっくりマンタが見たい!ということで早朝に初参加してくださいました!
もう、これは、マンタ無しは許されない感じですね!!笑。

ドキドキしながらエントリー。

砂地でまだ寝ているネムリブカ(いつも寝てるか・・)を見つつステーションへ。
んんん??

遠くに黒っぽい影が見えます!!

絶対マンタ!!!と思ってめをこらすとこちらに近づいてきます。

Yes!!マンタ‼



近い近い!大接近!!😃

しばらくクリーニングをしたら沖の方へ行ってしまいましたがたっぷり見れてホッ😊

そこから旧ステーションの方へ移動中ギンガメタワーが出来上がっていました。
竜が登るように渦を巻きながらグルグルとトルネード中。
そのそばではメアジがロウニンアジ・カスミアジ・ホシカイワリに追いかけられて逃げまどっています!
朝は魚が活発!!
旧ステーションにはマンタはおらず代わりにグレイリーフシャークがクリーニング中。
体を縦にして気持ちよさそう😋結構可愛いのでクリーニングサメはおススメです♪

再びステーションへ戻ることにしました。そしたらね、また

マンター!!!!!


なんとーーー!!
私たちの頭すれすれを通って行きました。
そして安全停止中も下を見るとそのマンタが泳いでいます^^
今日は2枚ゲット。
ちなみに1枚はしっぽが切れている子でした。

念願のマンタ、ゆっくりたっぷり見れて良かったですね!

さぁ2本目のラストダイブはニュードロップオフでした。

緩い上げ潮。ゆっくりと流しましょう。

途中タイマイが優雅にお散歩中。



このあとご飯タイムに入り、ガーリガーリ岩をこすって海藻を食べていました。
食べてるときは近寄っても逃げないです。
食べるの必死なんですね

ヨスジフエダイとノコギリダイは良い玉っぷり。

ニューの子達は玉になりたがるのかはぐれてもすぐ集まっていきます。
中にはヨスジなのに間違ってノコギリ玉にまぎれちゃってる子も^^
自分は間違ってないと思って涼しい顔してまぎれてます。
可愛いヤツー^^
ぜひ間違ってる子、探してみてください^^

リーフの中でアカネハナゴイを紹介しようと思ったらネムリブカが3匹も同じ方向で寝そべっていました😁

飛行機の出発待ちみたいだったねとお客様。
確かに!!

色んな見え方があって楽しいですね😃

というわけで

無事に早朝は終了しました。

明日はレギュラー便1杯の予定。

風も落ち着きそうな予報です。

明日も安全第一で行ってきます!!

Chihiro


0 件のコメント:

コメントを投稿