2017年8月12日土曜日

ヤンキー

今日も早朝ダイビング!
ここ3日、朝はポイント完全貸し切り。



ゲスト様は、みんな素敵な明るい方々。


初対面でも仲良しになって、話に華が咲き
ボートでも、水中でも、お店でも
お話と笑いが絶えず、とても楽しいです(*^^*)


なんだか、こういうのすごく良い時間だな。
とても嬉しい気持ちでいっぱいです。




楽しいことは、あっというまに過ぎてしまうもので
今日が最終日のゲスト様たちもいらっしゃいました。


しかし。この雨季と言われている時期に
最後まで、快晴!!べた凪!!恵まれましたね(*^^*)

笑う門には福来る。
みなさまには、運も味方についております♪



Rubben&Nozomi

①ブルーコーナー
②ニュードロップオフ


上げ潮のブルーコーナーリクエストをいただきまして
今日は1本目に、ブルーコーナーへ。


到着すると、ブルーコーナーは、久々に、非常~に良い上げ潮!!



フッキングしていたら、突然斜め後を大移動してくる、ギンガメアジの群れ
振り返ったら、ものすごい光景でした( *´艸`)

グレイリーフシャークもたくさん。




美味しそうにギラつく、オオメカマスにインドオキアジ。




ナポレオンは本日も、しつこいほど遊んでくれました。
思う存分、堪能しましたね♪





ヨスジフエダイを蹴散らしているのは、カスミアジ。

ロウニンアジほど貫禄と大きさはないのですが、
3,4匹でピャーピャー魚たちを追い回していました。


私はカスミアジを、

アタック隊長
または、ヤンキー

と呼んでいます。



ボス的な破壊力もなさそうだけど、数匹でまず初めにちょっかい出している


そんなイメージです。





ニュードロップオフでも、ヤンキーたちがクマザサハナムロ達に
ブンブン襲い掛かっていました。


密集して、一斉に同じ方向へ逃げ回る青い集団。
見ごたえあります!!



ニュードロップオフのヤンキーたちの方が、攻撃力高めです。
ちょっと、本物です。
自分たちで、ちゃんとやるときゃやります。




ヤンキーたちにも、舞台や環境によって地位も力も違うのでしょう。






ニュードロップオフでは、アオウミガメや特大カンムリブダイをじっくり。


ラストは潮の変わり目。

先端付近にいたら魚たちが目の前に大集合!!

魚という魚が群れで集まり、さらにヤンキーパニックも加わり
ぐちゃぐちゃになってました。


面白かった!!
いい終わりでしたね~。



ニュードロップオフのヨスジフエダイ達。


青に黄色は映えますね!!


今日、よく群れてくれた
ヨスジフエダイや、カスミチョウチョウウオ、ユメウメイロ・・・

黄色が入った魚たちの群れは、何度見ても、きれい。
かわいい(*^^*)










嬉しいことに、快晴が続くものだから
ほっぺがヒリヒリ、真っ赤です。

日焼け止め塗っているのですが・・・。



でも、こんな景色が見られるのなら
全然文句ありませんね!(^_-)-☆



ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました!



Nozomi




0 件のコメント:

コメントを投稿