2017年8月8日火曜日

パラオってやっぱり良い!!!


まいどです~!

皆さまお久しぶりです。Chihiroです。

長いバケーションを頂いておりましたが先日無事帰ってきました!
バケーション中は小笠原へ1か月研修へ行かせていただき、違う海をみて刺激的な毎日を過ごしてきました😃

そして今日約1か月半ぶりのパラオの海へ行ってきました😊


ガルメアウス島で講習もあったので立ち寄り、あまりの綺麗さにStaffが全員写真撮影。
すみません。
お客様と同じようにテンション上がってしまいました!
だってこの綺麗さです!!


海況もよくて乾期みたいです(^^♪

そしてダイビングですがポイントは
1、ニュードロップオフ
2、ブルーコーナー
3、ジャーマンチャネル


ニュードロップオフ、ちょうど良い下げ潮です。
エントリーするとさっそく魚影が濃い!!!

クマザサハナムロの群れが丸い塊になってドピューーーン!!!とすごいスピードで目の前を通り過ぎます。
後ろにはカスミアジやグレイリーフシャークなど肉食系の魚たち。
そういうことか!!
いつもゆったり泳いでいるグレイリーフがブワッ!!とスピード出して追いかけてる・・・
弱肉強食の世界。
す、すごいぞパラオ!!
ガイドしつつめっちゃ興奮していました。

そこから壁沿いにはカスミチョウチョウウオやユメウメイロ、いつもの子たちにご挨拶。
フッキングエリアではオオメカマスが至近距離を通ります。かと思えばロウニンアジも悠々と泳いでる・・・
リーフの上ではアオウミガメもタイマイもたくさん!多すぎ!!

久しぶりでしたがやっぱりパラオの海には圧倒されます😄

2本目はブルーコーナー
昨日も潜っていますが今日はナポレオンをひたすら撮りたい!というTご夫妻。
入る前に他のリクエストをお伺いしようと思ったら

『もう60分ナポレオンでもいいです😃』とご主人。

ぇええ!!ほんとですか?!!!

オールナポですか?!!

よくよく聞くと奥様が大のナポレオン好きというじゃありませんか。
なるほど。ウェットの腕にもナポレオンのマーク、入ってるわけだ😃

というわけで存分にナポレオン、楽しみました!!



モデル?!っていうくらい10分程ずーーっとTご夫妻の間にはさまれて写真を撮られ続けたナポちゃん。

なに?!なんで逃げないの?!ギャラ発生してるの?!!ってつっこみたくなるくらいです。


でも、ありがとうナポちゃん💗
お二人とも大満足でした♪

ちなみにギンガメもたくさん群れていました。



さて、ラストはジャーマンチャネルです!

昨日水面ジャンプを見たというマンタですがやっぱり水中で見たいんです!!

上げはじめの時間まで長めに休憩して入りました。

なかなか透明度は悪く不安がよぎりましたが潮は上げているし水面近くにフィッシュボールもできているし、自分の感覚を信じて進みます。

ステーションを過ぎて砂地でチンアナゴ・・・と思って振り返ると、


マンタきたーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!


しかも結構大きいーーーーーー!!!!!!!!!!!!


待ってーーーーーー!!!!



という具合でスーーっと通り過ぎちゃいました。。
見れたのは良かったけど少し遠くて透明度も悪いので写真うまくとれなかったかなぁ・・・と思いいったんその場でステイ。

戻ってくるのを待ってみます。
その間もオオメカマスの群れやジャーマンにたくさんいるヤノダテハゼが楽しませてくれます。

で!!!なんと!!!!


ほんとに戻ってきたんです!!!


1枚!





今度は近い!写真ばっちり撮れる距離です!


と思って左を見たら2枚目がきてる!!!



まさか2枚も想定していなかったので興奮して奥様の腕をめっちゃ掴んで呼んでしまいました😋


いやぁ、本当にパラオ、なんなんでしょう。すごいです!!
ここでは当たり前にいると思っている魚も、当たり前じゃないんですよね。
こんなに魚がいることってすごいことなんですよね。

改めて実感させてもらいました。
皆様、パラオ、最高です。


だってこの夕日。ずるいよパラオ。


明日からお客様が少し増えます^^
安全潜水で行ってきます!

Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿