2017年8月10日木曜日

8/10 本日は、ゲロンからのゲメリス方面へ・・・。

いや~
ノゾミちゃんのログはいつ見ても面白い。
そんなに面白かけないよ・・・。
文才?

そんなログに続けて書かせていただきます。

ん~~~~~~~~
ここ最近は最高です!

透明度もよく海況もとてもいいです。
海況に関しては1・2月よりもいいんじゃない??
そんな感じの毎日が続いています。


一本目は体験ダイブのゲストたちをガルメアウスへドロップしてからダイビングだったので
今日はゲロンアウトへ。。。
ここ最近色々な出物があるので個人的に好きです。

最近ではここ周辺の調査も進めていますので
乞うご期待!!

さて、入るとすぐにチリチリ・・・。
乗り合いに来ていた魚治のジローさんがベルを鳴らしています。
若干深めのところにいたので、
僕は上から目を凝らします。

上がってから見たかシゲ!!
でっかかったな~タマカイ。。。

・・・??

ええー!!
マクロじゃないんですか??

持って行ったのマクロレンズだし・・・。

残念。
でもどうやらいついてそうな感じと言っていたので近々に行ってみようと思います。
居てくれるといいな~。

ゲロンでは後半になるにつれ魚が多くなり辺りは魚一色。
楽しかったな・・・。

二本目はデクスター。
今日は残念。タイマイはシルエットのみの紹介だけでした。
アオウミガメはじっくり観察できました。
         


         

途中に・・・。
おや?アラレフグがのんびりクリーニング。
近寄っても逃げません。
気持ちよさそうにクリーニングされています。
よく見ると口の中までがっつり!!

食べられないのかな・・・。

          

そして今日一にゲストが食いついていたのは
コブシメです。

デカかった・・・。
ここ最近色々なところで見ることができるこの子。
そんな時期なんでしょうね。

色々な模様に変化したり
威嚇してきたりと
長い時間楽しめました!!

でもあの怒りのポーズ・・・。
可愛すぎます。。。

               


お昼はのんびり食べた後にコーナーです!!
個人的には久しぶりのコーナー!

ん~最高でした!!

明日もよろしくお願いします。

SHIGE














0 件のコメント:

コメントを投稿