2017年8月17日木曜日

パラワンスタイル

まいどです~!

昨日から急に風が強くなってきましたパラオです。
そこまでひどくないのですが今までのべた凪に体が甘やかされていたのでちょっと心がくじけそうでした😂


そんなこんなで今日はウーロン方面へ!

1.グラスランド
2.ウーロンチャネル
3.シアスコーナー

グラスランドではスパゲッティイールを見たことがないということで、存分に見ていただきました😃

そしてスカシテンジクダイのいる根へ・・・今日はむっっっっっっっっちゃくちゃいましたよ!!
もう根が見えなくなるくらいの数で覆われています。
その間をユカタハタが通り、、なんともフォトジェニックでした😊


上がってからスパゲッティの写真を見せていただくと、あれ?目がない・・・?
おやおや??!
拡大していくと白い棒状のものが写っていました😂

おとうさん、これ、棒です、、ね。。。

それをスパゲッティと思って一生懸命撮っていたそうです😝

また、リベンジしましょうね!!


ウーロンチャネルはほど良い上げ潮でした。
ギンガメアジも玉になってぎゅうぎゅうしています。
今日のアジ玉は全然動かなかったので密集度がすごかったです^^



チャネルの入り口にはオオメカマスの大群にグレイリーフシャークもめちゃくちゃいます!
しかも結構大きいサイズが私たちの上や横をグールグール。
サメ、下から見上げて撮るのもかっこいいです。

チャネルの中はのんびりと、でもキヘリモンガラに注意しながら流します!
不意打ちで襲ってくるのでみなさまご注意ください😕

チャネル名物のヨコミゾスリバチサンゴの中にこんもり丸まったセンジュイソギンチャクとハナビラクマノミ。
良い流れだと止まってみることができないですが、今日は程よい感じだったので写真も撮っていただけました😄
流れの速さで普段気づかないものも見えたりします😁それも楽しいですね!

ラストはシアスコーナー。


アカネハナゴイやバートレットフェアリーバスレットをしっかり撮っていただき、流していたら
大きなマダラトビエイ通過!!!!
すんごいスピードで去っていっちゃいました。。

で、安全停止の時横を見ると




研修生のTakuroです。あれ?ウェットは??

2本目はこうでした。


暑かったのかな・・?

昨日からルーベンに影響されてかちょいちょいウェット脱いじゃってます。

なんかおもしろいです。見たい方ぜひパラオへ!!笑


さてさて、明日もボート1杯です!

ありがとうございました。

Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿