2017年8月11日金曜日

カメとサメとウツボ

まいどです~!

お客様に今日教えてもらいましたが今日は山の日なんですね!

8月は祝日がなかったから社会人の方は休みが増えて嬉しいですね~^^


というわけで山の日のログです。

1、ブルーホール
2、ブルーコーナー
3、シャンデリアケーブ

今日は少しいつもと雰囲気を変えてブラックホールへ・・・

ブルーホールの中にあるブラックホール、ご存知でしょうか?
ホールの奥に実はもう一つ深~い穴があるのです。

レギュラーではあまり行かないのですが激しいリクエストをいただいたので行ってきました!

真っ暗な世界が広がっています・・・そしてその奥にあるのが








そう、カメの遺骨・・・

綺麗に残っています。何年前にここに来たカメなのか・・・



2本目のブルーコーナーは激流!!とまではいきませんがなかなかのいい流れです!

フッキングしているとサメはグルングルン旋回中!!

目の前は必死に泳ぐアカモンガラでいっぱい!!

砂地の方にはギンガメもたまって先端からはバラクーダも!!忙しい~!!!

あっちもこっちも魚だらけでした^^


そして最後はシャンデリアケーブ!
 
今回約9年ぶりにパラオに来てくださったお客様、連日海況もお天気も良かったので

外洋でダイビングしていましたがシャンデリアへ行ってみたかったということでしたので行ってきまし

た^^

入る前『ライトはつけない方がいいんですか?』『明るすぎちゃだめですか?』と心配されておりました。

大丈夫です!明るいと私も安心できるのでガンガン照らしていきましょう!!^^

ケーブ内では写真をたくさん撮っていらっしゃいました^^

ケーブ内のお部屋、全部で4つありましてそれぞれ名前がついているんですが、説明をさせていただくときにお客様になんていう名前と思いますか?とクイズを出してみることが多いんです。

で、お客様が言った一言が

『ウツボの間?』


ウ、ウツボですか?!!





初めての回答で動揺してしまいましたが、この真ん中の鍾乳石が口を開けているウツボに見えたそうです😂

た、たしかに!!?笑

おもしろいですね~!!

というわけで今日からここはウツボの間になりました😃


あ~楽しかった^^

さて、明日も早朝とレギュラー2杯です!

元気に行ってきます~!!

Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿