2013年10月4日金曜日

ビュービューのボーボーでした。

10月4日(Fri)

新月-1日
12:50 AM  1.8ft
6:41 AM  6.4ft
1:05 PM  1.7ft
6:56 PM  6.5ft

天気 ザーザー降り
風 西20KT
波 津軽海峡みたいな。行ったことないけど。
水温 30℃

明け方から、バケツをひっくり返したような雨。
時計を見ると5時半過ぎ。
早朝が出航する頃でした。
そこから雨は弱まるどころか強くなり1時間以上降り続いてた気がします。
屋根がトタンなので寝れません(--)
そのまま眠い目をこすりながら出勤した
Mayumiです。
レギュラーボートはAyumi Nao  Mayumiでリピーター様をのせて

①Big Drop Off
②German Channel
③St.CARDINAL

出航するまで悩みました。どこまで行けるだろう。
朝イチは内湾かな・・・と思っていました。
Masaoさんにもガルメくらいが限界ではないかと言われてましたが
でも明日以降は更に海況は荒れる模様・・・。(--)
少し風が弱まった隙を見て・・・
頑張って、行けるとこまで!!!!!!
かなり揺れますがBigに到着。
いつもは荒れてるときは混み合うビックも今日は貸切です・・・。
ブイはとらずにエントリー。
入ってしまうと中はすごく穏やかで水もとてもキレイ☆
ビックは本当にいい被写体が多いですねー(><)
今日もお仕事しながら何度も
この絵自分ですごく撮りたい・・・。と思ってしまいました。

休憩は波しぶきをあびながら・・・(--)
ジャーマンでこれって、なかなかです。
ゆっくり休める感じでもないので早めにエントリー。
ジャーマンは下げ止まり、からの上げ始めでした!
変な賭けにのってしまい、潮が上げてなかったせいで
シャコガイダンスを踊らなければいけなくなりました。←
水中はまたもや貸切!
ステーションの近くで主と化しているツカエイ。
今日もコバンザメを2匹くっつけてえら呼吸してました。
奥はまだ下げていて真っ白だったのでガレ場下で
サラサハタ、ハナビラクマノミと壷になってるセンジュイソギンチャク、
ヒレナガスズメダイ幼魚、そして写真はワスジョーフィッシュ。


ジョーフィッシュは人気あります。
個体によってすごく寄れる子やすぐ引っ込む子や引っ込んでもすぐ出てくる子がいるので
おもしろいです。
引っ込む瞬間もハゼと違ってそーーーーーーって引っ込んでくので笑えます。
個人的にNozomiちゃんに似てると思ってます。
顔も引っ込み方も。(ごめんねNozomiちゃん



3本目はセントカーディナル。
久しぶりにナカモトsp行きました。
ビール瓶、減ってました。困ります。
近日中になんとかしたいと思ってます。
アルモンドはちぎれたハファダイのブイを取り付けに行ってくれました!
これでハファダイ、行きたい放題です・・・♪
笑いが止まりません・・・♪



今日は1日中、陽の目を見ることがありませんでした。
バケツ、ひっくり返ったまんま。
まだまだ風も治まる気配がありません。
はぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~(--)










Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿