2013年10月26日土曜日

満を持して。

10月26日(Sat)

満月+7日
5:47 AM  2.3ft
12:08 PM  5.3ft
5:53 PM  3.9ft
11:36 PM  5.6ft

天気 日の出がスーパー綺麗でした。
風 西10KT以下
波 コーナーはブイはとれませんが休憩できるほど回復してきました。
水温 30℃

久しぶりのサンライズに超興奮しちゃいました。
Mayumiです。
早朝ボートです!
Ayumi  Maru  Mayumiで

①German Channel
②Blue Corner(上げ潮強め)/Blue Hole
③Blue Corner(上げ潮)

コーナーから行く予定でしたがボートの上でまるちゃんが
先ジャーマン入らない?と・・・。
うーん。下げ止まりだし・・・大丈夫かなー(--)
とばして行くと、チャネル手前からかなり水がキレイで
水路がちゃんと上げてる様子だったので1本目はジャーマンから!
こうゆう予定変更、好きです・・・。
貸切☆1番のり♪
さてさて、私のチームは4日間ご一緒させていただいたリピーター様。
最終日。最終戦。
マンタは・・・。今日まで持ち越し。
朝から「出ない」は禁止ワードです。
エントリーしてステーションまで行きますが、いません。
ツカエイのみ。
流れもゆるゆるなので待たずに奥へ遊びに行きました。
旧ステーションの手前でギンガメアジがトルネード!!
朝日を浴びてアジも気持ちよさそー。
調子にのって奥の方まで行ったときにタンクを叩く音とAyumi師匠のチリンチリンが!
猛ダッシュ~~~~~(><)
ステーションの方から3mくらいのマンターーーーー!


最終日まで出番とっといてくれたのねーーーー(><)
ありがとうーーーー!
ステーションまわりにはすでに他のチームもたくさんいました。
その後はステーションで数回まわってまた沖へ。。。
ほっ。



2本目は心置きなく外側へ!
私のチームはブルーコーナー!
またもや貸切です!しかも強めの上げ潮!3番ブイがクリーンヒットで浮いたり沈んだり。
内側はまだ大きな波があるのでブイはとらずに沖からエントリー。
流れが強いのでマダラタルミ、ギンガメアジをかきわけてあっという間にフッキングポイントへ~~~。
みんなでフックをかけますがすごい流れ・・・。
カメラ構えるのもしんどいくらい。
しばらくフッキングしてるといきなり目の前からグレイリーフが30匹くらい
数え切れませんでしたが湧き出てきてまたばらけていきました。異様な光景(--)こわーい。
1段下に下りると沖にバラクーダの大群ーー!!
私達同様、流れに逆らって頑張ってます(><)
近づきたいけど潮が強すぎる・・・。涙
そのまま勢いよくコーナーを横断して浮上でした。
水中ではずーっと貸切で贅沢なラストダイブでした!




来週からは風向きが東よりになってきます・・・♪
乾季、到来~~~~~?にひひ。








Mayumi


0 件のコメント:

コメントを投稿