2013年10月19日土曜日

早朝 泳ぐ泳ぐ泳ぐ日

偶然にも、ここ4日間日本での家がめちゃくちゃ近いゲスト様と一緒。
世界は狭い。Nozomiです。

大好きな早朝ダイビングいってきました!


1本目、潮あげあげなジャーマンチャネル


ギンガメアジがまさしく銀河のごとく群れています!
昨日も、石廊丸やウーロンクリフでギンガメ祭りでしたが
ギンパラ再び、です。


完全貸切!
ナポレオンやサメ達、アカマダラハタ、ロウニンアジやホシカイワリ、ヨコシマサワラなど
捕食はガンガンなのですが・・・

いない・・・

あのお方。


マンター・・・
あなたを求めて沖を泳ぎまくってしまいましたよ
よく泳いだな~




朝ごはん休憩はブルーコーナーの手前の島影で。
島影はおだやかです。
快晴!気持ちいい!!

フローティングSHOKOちゃん。
早朝の手巻きとお味噌汁、なんでこんなに美味しいのか!
ロケーション??
最高です!つい食べ過ぎます。



波はありますが、今日のお客様はレベル的に問題なし!
2本目は攻めてブルーコーナーへ!
ブイは取れないのでフリー潜行でエントリーです。

ゆるーい下げ潮から、上げ潮に流れが変わってしまいました
大潮なのに~~~(><)
これまたよく泳ぎましたわ(^^;


ロウニンアジがアタックをしかけたり

先端には、ネムリブカとカスミアジがたくさん!
大きなナポレオンも混ざって激しく捕食大会!!

しめは、どでかい休憩中のアオウミガメ
定番ですな。


そして、最後はもう1本!
ジェリーフィッシュレイク♪

いいお天気で、空飛ぶクラゲの写真を撮ってきました
すてきでしょ

素潜りは禁止ですが、カメラを水中につっこんで勘でシャッターきると
こんな風にも撮れます

少し遠くて、ここでも泳ぐことに・・・笑
しかし、ものすごい数のクラゲにゲストもびっくり!
楽しかった!と、ご満悦でした(^^)


とにかく、今日は泳ぐ日でした
朝ごはん食べ過ぎたけどおかげでやせそうだな~(^^)


Nozomi




0 件のコメント:

コメントを投稿