2013年10月15日火曜日

カメリクエストで・・・

10月15日(TUE)

こんにちは~IKUです。

早朝ダイビング行ってきました。

今日もいいお天気のパラオですよぉ~。

朝日もボートの上から見られてとてもきれいでした。


①デクスターウォール
②ブルーコーナー


コーナーに着いたときは昨日よりもうねりが落ち着いてて
水面休息も問題ないぐらいまでになっています。

1本目はなんとデクスターウォールのリクエスト。

オペレーターのWadeさんには2回ぐらい”まじで行くの??”って言われましたが、

カメ好きにはもってこいのポイントですからね~ここは。

他の魚もみつつカメを探していきます。


※甲羅がギザギザで顔が怪獣みたいなのがタイマイ。


※全体的に丸っこくて顔も優しい感じのがアオウミガメです。




この写真はアオウミガメです。

で、今気づいたけど、私、タイマイの写真って全く撮っていない・・・(笑


あちこち見てもタイマイ&アオウミガメたっくさんでもうお腹いっぱいになりました。


2本目は貸切ブルーコーナー。


今日も潮がころころ変わって定まらないいですね。

お魚もどこにいっていいのか分からずあちこち移動したり忙しい感じでした。

それでもギンガメアジはいい感じにかたまってくれてて朝日も入ってきれい!!
写真は撮ってないけど、ギンガメが影見たくなってシルエットがきれいなんですよね~。

大きめのイソマグロも登場!!

いかにも悪そうな顔をしていました。


あ~、今日も透明度も良くて気持ちがよかったなぁ~。


さて、明日はレギュラー1杯の予定です。

明日ぐらいまでは落ち着いているけど、
明後日からまた風が吹く予報・・・

うーん。

もう台風はこれでおしまいかなぁ~と思っていたけど、まだ来そうですね。


IKU

0 件のコメント:

コメントを投稿