2013年10月29日火曜日

食う食われる

10月28日(月)

Nozomiブログと多少かぶりますが、今日の海です。

①ジャーマンチャネル
②ブルーホール
③ジャーマンチャネル

今日は調査ダイブとして自由に潜らせてもらいました。
1本目のジャーマンは、潜ってすぐ深場へ。。。
珍しいハゼでもいないかと砂地にへばりついてると上をマンタが通りすぎて行きました。



2本目のブルーホールも、深場へ。。。
アケボノハゼが5匹くらいいる場所を見つけましたが、他には特に・・・。
ヘルフリッチは前いた場所では見つけられませんでした。
アオウミガメが真横を通って行きました。



3本目、1本目にマンタを見れなかったチームもあったので、再度ジャーマンへ。
僕は、ジャーマンドロップからエントリー。
ブイ下深めにレオパードシャーク。
だいぶ寄らせてくれました。


その後、ツバメウオ×100匹の群れが横を通り過ぎていきました。


他に何か面白いネタがないかとうろうろしていると・・・、見つけてしまいました。


残酷ですが・・・、



ミツボシクロスズメダイがアオノメハタに食べられてました。。。



「食う食われる」ですね。
スズメダイは、鰭を全開にして棘を立たせ必死の抵抗。
でも、正直敵わなそうでした。。。
ご愁傷様です。


マンタは最後にまたまた登場。
お客さん連れてないのに色々見れてしまいました。笑


Akira
 

0 件のコメント:

コメントを投稿