2013年10月30日水曜日

癒し系の1日

もうあと2ヶ月で今年が終わる事実に
ただただ、驚きました。
早いなー・・・Nozomiです。

レギュラーボートはウーロン方面♪と内湾1本(^^)

ウーロンチャネル
シアストンネル
セントカーディナル


チャネルは、メアジを襲うサメ・ナポレオン・大型アジ達の集団リンチ現場から始まり

定番のぐるぐるギンガメアジ玉、

ナポレオンの求愛~☆
モテモテなオス1匹が無数のメスのお相手中でございます
ナポレオンだらけです・・・



トンネルは、まぁ~それはそれはキレイ!
トンネルの中はまるで竜宮城のようです!
・・・行ったことないけど。


地形の他は、珍しい系の小物を中心に。

その中のひとつ、アオマスク

何ともセンスのないアオマスクの呼び名は、通称だそうです。

英名 Pulple-headed sand tilefish
・・・やっぱりそのまんまですね(笑)

けっこうな深場に棲息する魚ですが
ここでは15mくらいと見やすい深度にいてくれますので撮りやすいですよ!
パラオでは、割と深場の魚が優しい深度で見れるのでステキです!!


帰り道にハプニング
ボートオペレーターのMasaoさんが急にボートを旋回させて
「大きいサメ!!」

なになに??
近寄ってくれたのでマスクをつけて覗くと・・・

でっかいサメ。
むっきむきの、ぶっといマッスルボディー
体には、あの縞模様
小さな目に、鋭い歯がはっきりと。

タイガーシャークーーーー!!!!

こえーーーーー!!!!(驚)

相当な浅場だったので、間近ではっきりと見れてしまい興奮してしまいました
どきどきどきどき・・・



さて、最後にセントカーディナル
きれいすぎて、びっくり仰天。
透明度良すぎ!!

キラッキラの光の中、色とりどりのサンゴの上を泳ぐ
それだけでいい感じです
なんだか、全て浄化される気がします

かわいい小物達にも癒されながら終了(^^)
きれいな景色をたくさん見た、癒しの一日でした♪

あしたはそろそろ、コーナー方面静かになっていそうですね
楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿