2013年10月27日日曜日

ガルメアウスのタコ


今日はリフレッシュコースでガルメアウス!
おまかせくださいませ!Nozomiです!

ゆっくりスキルの復習、浮力の取り方などなど

すっごく久しぶり、と心配されていましたが
一度やったことは、体が覚えているものです
すぐに思い出しました(^^)

あとは、めーいっぱい楽しむこと!!
ガルメアウスは面白いんですから!


定番のクマノミや
日本ではレアなクジャクスズメダイ
気が立っている子がしきりに守る石のくぼみを覗くと
石の裏側にびっしりの卵!
天敵のベラやチョウチョウウオを必死に追い払っています
パパ、頑張って!


オトヒメエビや、まるまる太ったイソギンチャクエビ

イチゴパンツのマンジュウイシモチは、かわいい赤ちゃんもいます!

そして、ホソヒラアジの大群には巻かれます
360度アジ。前が見えない・・・。


コバンザメはしつこいくらい、ずーっと何匹もフィンやらタンクやらにくっついてきます
ブラックチップリーフシャークもたくさんブンブン泳いでいます



さて。最近、同じサンゴに棲みついているタコ


パラオでは、比較的タコは少ない気がします
いつも脚がにょろ~んと見えるのですが
今日は顔を出してビヨンビヨンしていました(笑)


近くで。うーん・・・
眠いのですか?まぶしいのですか?
結構イボイボしてますね。
なんか気持ち悪いです。
勝手に撮っておいてこんなこと言ってごめんなさい。

ゲストは大喜び。
ログのタコのところには、丸がついていました(笑)
かわいい・・・
よかったです!


一緒に付き添っていらした400本ダイバーのリピーター様からも
楽しかった!と頂きました(^^)


ガルメアウス、あなどれませんよ!


明日は外洋へ繰り出します!
楽しみましょうね~



0 件のコメント:

コメントを投稿