2013年10月4日金曜日

早朝ダイビング行ってきました

10月4日(FRI)


こんにちは~IKUです。

今日はRubben&Ikuで早朝ダイビング行ってきました。

①ダブルリーフ
②日航ベイ
③石廊



昨日よりも風が強い・・・昨日のレギュラー便でマンタが見られたようなので

ジャーマンには行かず近場にて。


この時期はほんとうにポイント悩みますね。


ショートドロップオフはしんどそうだったので1本目はダブルリーフへ行ってきましたー。


潮は下げていたのでチャネルから流して行きます。

チャネルの中のオオウミウチワが大きくてきれいなものばかり!!
透明度がよかったらきれいだろうなぁ~。

チャネルを過ぎてドロップオフ沿いにはオオカマス・グレイリーフシャーク・マダラタルミがいました。

そしてエキジットするとなんとビックウェーブ~~~~~。

雨ザーザーで雷ゴロゴロ・・・あたりは白波が立ってます。

急いでロックアイランドの中へ非難です。


2本目はRubbenお勧めの日航ベイへ。

私初めてだったのですが、意外と面白かったです。

6mから深くは透明度が悪くてブルーならずグリーンですが、

浅場はサンゴがとてもきれいで魚もたっくさん!!

カンムリブダイが数匹とナポレオンもいたり、

ユメウメイロが周りをグルグル、スマの群れもいて

大きな口を開けながらあたりを行ったり来たりしていました。





3本目は希望者だけで石廊へ。

今日もギンガメアジがグルグルトルネード。





後ろにはお休みで乗っていたFumieちゃんが密かに写ってます(笑



ではでは~。

0 件のコメント:

コメントを投稿