2013年10月26日土曜日

キラキラたまご☆

大好きなマンタに最近会えません。
なんだか失恋のような気分です。Nozomiです。


今日はレギュラー便で出動!

①ジャーマンチャネル(マンタなし)
②ブルーホール
③ビッグドロップオフ


ブルーホールは天気が良いので太陽光がズバズバ!
とってもきれいなホールでした!
地形も小物も堪能。
やっぱいい、ホール♪


下げの強い流れのせいでしょうか
ホールもコーナーも昼前から高い波で大変荒れだしまして
ホールエキジット時は大変でした(><)

早朝は大丈夫のようでしたが・・・


3本目も状況は同じようでしたので、コーナーはやめてニューをチェックしましたが

ブンッブン流れもいいとこ。 な感じ・・・うーん。

ゲスト:まったり目に行こうよ。
で、ビッグへGO!


しかし

ここも流れる流れる!
強めの流れでドリフトドリフト!
ぴゅーーーーー!!
深場はゆるやかなので、小物は基本ちょい深いところでゆっくり目に


まったりって言ってませんでしたっけ?(笑)
個人的には結構面白かったですが(^^)


こちらは、ジャーマンのハナビラクマノミ

下の黄色いのは卵です
オスが面倒見ています


宝石のように輝いています☆


新しい卵は、目がまだ出来ていないのでこんなきれいな色なんです


もう少しすると、目が2個ずつ出来て黒っぽくなってきます
下の写真は前に撮ったもの。
なにクマノミの卵か忘れました・・・
目が光っていますね!


クマノミの種類によって、色が違います
オレンジフィンやクマノミはもう少し赤っぽい。
私は、ハナビラクマノミの卵の色が一番好きです(^^)
きれいですね!!


パラオでは、年中卵を産み付けていますので見るチャンスは大きいです
気になる方はリクエストしてみてくださいね





0 件のコメント:

コメントを投稿