2013年10月24日木曜日

オドリハゼ。

10月24日(Thu)

満月+5日
4:17 AM  1.7ft
10:30 AM  5.8ft
4:13 PM  3.5ft
10:01 PM  6.2ft

天気 熱風
風 西10KT
波 ゲメリス外側はあります。休憩はできません。
水温 30℃

風が治まってきてます!
乾季~~~~~~早く~~~~~(><)
Mayumiです!
レギュラーボートはAyumi  Shoko  Mayumiで

①Blue Corner(下げ潮)
②Blue Hole
③ハファダイレック

台風後のコーナーは少しドキドキしますが
やっぱりガイドも楽しみ♪♪
跳ねるボートの上でも道中にやけ顔。
コーナーは下げ潮!エントリー直後にナポレオンがお出迎え~~~~~~
会いたかった会いたかった~~~~~(><)
コーナーの子がやっぱり1番かわいいなぁー。
フッキングポイントではうねりもありますがみんなでフックを使います。
目の前をグレイリーフとヨコシマサワラがぶんぶんぶん!!!!
この光景~~~~~~(><)
先端までゆっくーり流して最後は先端沖でバラクーダの塊り!!400匹くらい!
ダウンも少しかかってますがお客様はお上手に最前列に回り込んでくれました。


お昼は島の中まで戻って湖みたいなところでごはん♪
風がなさすぎて・・・灼熱・・・。

2本目はブルーホール!
なんと、私9月16日以降来てませんでした(--)
1ヶ月以上ぶり。。。
あの子やあの子やあいつ達はまだいるのかなぁ・・・。
ベンテンすらいるのか不安になってきます・・・。
がっつりマクロもやりたいお客様なのでホールは完全小物攻め!
スミレナガハナダイ、ミナミハタ、何度も潜られてる方なので
ウコンハネガイはスルーして~~~~
まだいてくれたー!!!!!ハナゴンベの幼魚!!!
主役級のかわいさ!!!
がっつりもってかれました!
アオマスク、レッドストライプドバスレット、ベンテンコモンエビ(いた♡
ムチカラマツエビを見て出てきました。
写真は入り口手前のオドリハゼとイソバナガニ。



写真はご一緒したMr.O様より頂きました。
オドリハゼ、外洋ではよくいます。踊ってはります。
共生してるダンスゴビーシュリンプが
かなり勢いづいてるのでちょっとびびって引っ込みそうなハゼのおしりを押して
また外に出してくれます。
掃除中に主人を押し出す奥様みたいで見てて笑えます。


3本目は私のごり推しでハファダイへ。
コンペイは何処へ・・・。
リクエストされてたクダゴンベとにらめっこ。


ヤギからちらり。。。
おつです。



明日は初日の方が増えてレギュラー1杯。
雨季静まれ~~~(--)












Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿