2013年10月14日月曜日

スーパーブルー!!

10月14日(Mon)

こんにちは~イクです。

今日は早朝1杯とレギュラーボート2杯ですよぉ~。


やっと。

やっと。

やーーーーーっとブルーコーナー行ってきました。


①ブルーコーナー
②ブルーホール
③ジャーマンチャネル


コーナー方面はまだうねりが残っていますが、ブイは取れるので問題なし!!

移動途中からめっちゃ透明度がいいです。


いいですねぇ~。

アルモンドと私は今日は攻めるボート3本だしです。

ブルーコーナーは上げているけど、すぐに下げてきたりと流れは安定してない感じ。

それでもお水はめっちゃきれいでまさにブルーコーナーです。


お魚は相変らずたっくさんでギンガメアジの群れや
まとわりついて来るナポレオンはほんと久しぶり~!!




先端のほうに進んでいくとバラクーダの群れ。

ほんと見るものたっくさんで忙しい1本でした。



2本目はブルーホール。

こちらもほんとにブルーホールではなくスーパーブルーホールです!!

ほんとうにきれい。

めっちゃきれい。

テンション上がります!!!!





いつもはお魚を紹介しつつも地形を楽しんでいるのですが、
今日はお魚紹介と言うよりも光のシャワーを浴びながら地形を十分楽しんで頂きました。
貸切だったのもほんとよかったなぁ。


3本目はジャーマンチャネルへ。

ステーションに向かっていくと向こうからチビマンタが向かって来ました。

私たちの上を通って沖へ。





クマザサハナムロもいい感じにかたまっていたので
沖のほうで捕食をしていたようですよー。

砂地にはツカエイが隠れていて
その真横をギンガメが川のようになりながら次から次へと移動をしていました。


何日間かこの状態が続きそうなので今がコーナーに行くチャンスですね。

明日は早朝のみのボートになります。
お天気も回復してきたので楽しみだなぁ~。




IKU

0 件のコメント:

コメントを投稿