2013年10月22日火曜日

まだまだですね~

10月22日(TUE)

こんにちは~今日はレギュラーボート1杯、

Akira&Rubben&Iku&Shokoで行ってきました。

①ジャーマンチャネル
②ジャーマンドロップ
③アマツ丸


まだまだ台風の影響があり、中々外まで行けないですね。


今日は一日下げっぱなしの潮なのでポイント選びも難しいです。

体験ダイビングもあったので今日はなんとかジャーマンまで行ってきました。

透明度は相変らずいいですね~!!
透明度のいいジャーマンを潜るのも楽しいので今日は2本ともジャーマンで潜ってきました。


マンタはいませんでしたが、メアジの群れを追いかける捕食者達。

・ホシカイワリ
・カスミアジ
・グレイリーフシャーク
・ナポレオン

しかも今日は目の前でホシカイワリの捕食シーンも見られました!


”バシッ”


”バキバキ”


音まで聞こえてきました。

迫力はあってすごい興奮したけど・・・

メアジには絶対なりたくない。

その横ではタイマイがお食事中。
周り気にせず食べてます。

近寄っても逃げる気配なし。





タイマイのアップって怖いですね(笑


2本目はジャーマンドロップへ。

1本目とは逆のほうへ流して行きます。

サンゴがきれいですね~カブラヤスズメダイがわんさかいます。

そしてミクロネシア固有種のダスキーアネモネフィッシュ。






最近顔をアップで撮るのが好きで

トトメレンズを使って撮るのがマイブームになっています。

マクロを撮りつつ、なおかつ奥行きもしっかり撮れる。

中々面白いですよーこのレンズ。


明日は少しは風がおさまる予報・・・どこまでいけるかなぁ。


IKU

0 件のコメント:

コメントを投稿