2018年7月28日土曜日

International day!!

まいどです~! 


今晩にかけて日本に台風12号が接近するようですね!
イレギュラーな進み方で西へ進んでいくようなので関西の方もお気を付けください!


さてさて今日はローカルの方たちと行ってきました~!!


Shige/Tetsu/Chihiroボート

9ノット 南西の風
水温28℃


ローカルの皆さんはアメリカ人と韓国人!最近本当に外国のお客様が続いております。
普段、パラオ人たちと話す変な日本語英語じゃ通じないので焦ります(笑)
しっかり勉強しないとですね~^^;


1、ジャーマンチャネル
2、ブルーコーナー
3、ゲロンアウトサイド


風はどんどんおさまってきております!なのでゲメリスなんとか行けました^^


ジャーマンチャネル、ステーションの方へ行くとまぁまぁ下げ潮が入っているのでステイ。
来ないなぁと思っていたら沖の方から登場!!
しかも3枚のトレインになって追いかけっこしているー!!^^
かわいいな~^^
そのあと通り過ぎたかと思ったらまた戻ってきました♪
移動しようとしたら出てくるというのはマンタあるあるですね。

Thank you Manta!!!^^



休憩をしつつブルーコーナーのほうを見ているとそこまで波も高くないのでいけそうな予感(^^♪
チェックしに行ってみます。
多少うねりはありますがブイもとれるし問題ナシです!!
やったーーーーー!!久しぶりのブルーコーナー!!!!




優しい上げ潮でのんびりギンガメアジもたっくさん!!
先端の方へ行くとクマザサハナムロやユメウメイロたちが活発に動いています!
ほんとにキレイ!!
サメやカスミアジ、ホシカイワリ等の魚たちが追い回していたようです。


先端の沖側にはバラクーダも集まっています。
近づくとツムブリも寄ってきました^^
手を振ったりすると反応して近寄ってくるのでかわいいですよ^^
バラクーダは皆で囲んだらトルネードを作って深い方へ・・・かっこいい


Nice Blue Corner!!(^^♪



ラストは船酔いの方もいらっしゃったのでゲロンアウトサイドへ


こちらも潮当たりが良くクマザサたちが動く動く!!
ノコギリダイやホソフエダイたちと遊んでいるとチビマダラトビエイが登場!!
最近ずっといついてますね~よく見かけます^^

しかしここの子はしっぽがえらく短いです。
長いのがトレードマークなのに、サメかなんかにかじられちゃったんでしょうか?


Amaging!!



というわけでインターナショナルな1日が終わりました^^

明日も日本人、ロシア人のお客様がいらっしゃいます。
楽しんでいきましょう!!


ダスヴィダーニャ!!(ロシア語でさようなら)


ありがとうございました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿